こんにちは、リミです。

 

アンモライトをイメージしながらChat GPTでイラストを作りました。アンモライトはアンモナイトの化石です。

 

 

No.16 アンモライト

アンモライトの精霊さんは虹色のグラデーションが特徴的な長い髪と、アンモライトの色を基調とした装飾的なドレスをまとっています。背景には虹色が煌めき、幻想的な雰囲気を演出しています。

 

 

 

アンモライトは、化石化したアンモナイトの殻から作られる非常に珍しい宝石です。この宝石は、鮮やかな虹色の輝きを放ち、特に赤、緑、黄色、青、オレンジなど多彩な色が見られます。アンモライトは比較的新しい宝石で、1981年に宝石として公認されました。

  • 硬度: 3.5 - 4.5(モース硬度)

  • 主な産地: 主にカナダのアルバータ州

  • 効用: 幸運を呼ぶ石とされ、創造力や知性の向上、身体的・精神的な癒しを促すと言われています。

 


文章とイラストは私が自作したChat GPTのGPTs 宝石の精霊図鑑で製作しました。宝石の概要と精霊さんのAIイラストを自動で出力してくれます。

 
 

 

 

 

AIアートが気になる、初めてでもできるかな?

何から始めたらいいの?という方は勉強会をご覧になってみてくださいね。

 

 

画像生成のDALL E3(ダリスリー)を無料で使えるツールやプロンプトの入力の仕方を紹介しています。AIアートは日本語が使えたら誰でも作れちゃいますよ。

 

 

アーカイブ録画とAIアート181枚のサンプル付きリボン

AIアート勉強会はこちら

 

 

 

下矢印ホームページはこちら