こんにちは、リミです。

 

過去の作品を振り返りながら

アンバー(琥珀)をイメージしながらChat GPTでイラストを作っています。

 

 

こちらは、2021年のリメイクのご依頼です。

羽ばたく天使のワイヤーラッピング作品をお作りしました。

アンバー ワイヤーラッピング 天使のペンダント

シルバーのワイヤーで清楚で柔らかい雰囲気でとのご希望でしたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

 

No.15 アンバー(琥珀)

アンバー(琥珀)の精霊は、浄化と保護の象徴として、アンバーの特徴的な暖かい黄色やオレンジ、そして緑や黒のヒントを含む色合いを身にまとっています。周りに配置された幻想的な光や装飾は、アンバーに閉じ込められた古代のエネルギーを象徴しており、彼女の穏やかな微笑みは内なる平和と自然の浄化力を表現しています。

 

 

アンバー(琥珀)は、数百万年前の樹脂が化石化したことにより形成される有機宝石です。その温かみのある色合いと内部に閉じ込められた古代の生物や植物の断片によって、長い間人々を魅了し続けています。アンバーは主に透明から半透明で、色は黄色、オレンジ、赤、時には緑や黒を呈することもあります。

 

  • 硬度: 2-2.5(モース硬度)

  • 主な産地: バルト海沿岸が最も有名ですが、ドミニカ共和国やミャンマーなどでも産出されます。

  • 効用: ストレスの軽減、感情のバランス調整、自己癒しを促進する。

 

アンバーはその美しい外観だけでなく、その持つエネルギーによっても珍重されています。古代から装飾品や護符として用いられ、身につけることで心身の浄化や保護を得られるとされています。また、アンバーは温もりを感じさせる色と質感で、リラクゼーションや瞑想の際にも好まれています。

 

 


文章とイラストは私が自作したChat GPTのGPTs 宝石の精霊図鑑で製作しました。宝石の概要と精霊さんのAIイラストを自動で出力してくれます。

 
 

 

 

 

AIアートが気になる、初めてでもできるかな?

何から始めたらいいの?という方は勉強会をご覧になってみてくださいね。

 

 

画像生成のDALL E3(ダリスリー)を無料で使えるツールやプロンプトの入力の仕方を紹介しています。AIアートは日本語が使えたら誰でも作れちゃいますよ。

 

 

アーカイブ録画とAIアート181枚のサンプル付きリボン

AIアート勉強会はこちら

 

 

 

下矢印ホームページはこちら