こんにちは、リミです。

 

昨日はGPT-4oが公開されて

ニュースになっていましたね! 


Chat GPTの新しいバージョンです。


”フォーオー”と読む人と”フォーオムニ(omni)”と

読む人、両方いらっしゃるみたいです。

正式名称はomniです。



GPT3.5→GPT4→GPT4ターボの順に

バージョンがUpしていたので、

次はGPT−5かなと予測していた人が多いはず。

GPT4oとは驚きました。



GPT-4oは私の端末でも

使えるようになっていましたニコニコ

無料バージョンでも使えますよ。



そしてGPTストアが無料で使えるように

なったのは神アップデート!

画像生成も無料で使えたらいいのですが、

画像生成は今まで通り有料です。




それでは、

過去の作品を振り返りながら、AIで描いた宝石の精霊イラストをどうぞ。

 

今回はNo.10 アメジストさん。

 

アメジストのワイヤーラッピング、三日月の羽アレンジです。2019年の作品です。

 

 

こちらは、2022年の作品。

トラピッチェアメジストです。

 

 

 

 

 

No.10 アメジスト

アメジストの精霊さんは、平静、癒し、直観の象徴として、アメジストの鮮やかな紫色の深みと豊かさを体現しています。精神的な安らぎと洞察力を象徴する幻想的な光や装飾が彼女を取り囲み、内なる平和と深い理解を表す穏やかな微笑みが、この美しいイラストに温かみを加えています。

 

 

 

アメジストは、その鮮やかな紫色が特徴的な宝石で、水晶の一種です。古代から、その美しい色合いは多くの文化で魅力的とされ、豊富さと精神的な平和を象徴する石として珍重されてきました。アメジストの名前は、ギリシャ語の「amethystos」に由来し、「酔わない」という意味があります。これは、古代ギリシャ人がこの石を飲酒による酔いを防ぐ力があると信じていたことからきています。

 

  • 誕生石: 2月
  • 硬度: 7(モース硬度)
  • 主な産地: ブラジル、ウルグアイ、アフリカ、ロシアなど
  • 効用: 精神的な平和と安定を促進し、直観力と洞察力を高める。

 

アメジストは、その美しさだけでなく、精神を落ち着かせ、ストレスや不安を和らげる効果があると言われています。また、瞑想や精神的な作業を行う際の集中力を高める助けになるともされており、多くの人々にとって、心身のバランスを整える貴重な宝石です。

 

 

 


文章とイラストは私が自作したChat GPTのGPTs 宝石の精霊図鑑で製作しました。宝石の概要と精霊さんのAIイラストを自動で出力してくれます。

 
 

 

 

 

AIアートが気になる、初めてでもできるかな?

何から始めたらいいの?という方は勉強会をご覧になってみてくださいね。

 

 

画像生成のDALL E3(ダリスリー)を無料で使えるツールやプロンプトの入力の仕方を紹介しています。AIアートは日本語が使えたら誰でも作れちゃいますよ。

 

 

アーカイブ録画とAIアート181枚のサンプル付きリボン

AIアート勉強会はこちら

 

 

 

下矢印ホームページはこちら