こんにちは、リミです。

過去の作品を紹介しながら宝石のAIアートを描いています。

 

 

2017年製作

アマゾナイトの天使のワイヤーアート作品です。

 

 

 

 

 

アマゾナイトをイメージしながら

Chat GPTで宝石の精霊のイラストを作りました。美しくきらめく精霊さんが来てくれました。

 

 

No.9 アマゾナイト

アマゾナイトの精霊さんは平和とバランスの象徴として、アマゾナイトの特徴的な青緑の色合いを身に纏っています。瞑想をするような穏やかな表情と希望を導いてくれる美しいイラストが、アマゾナイトの持つ魅力と効果を感じさせてくれます。

 

 

アマゾナイトは、その鮮やかな青緑色が特徴的な鉱物で、主に微斜長石の一種です。この美しい色は、銅の微量成分によるものです。アマゾナイトは「希望の石」とも呼ばれ、持ち主に平和とバランスをもたらすとされています。

 

  • 硬度: 6-6.5(モース硬度)

  • 主な産地: ロシア、アメリカ(コロラド州)、ブラジル、オーストラリアなど

  • 効用: 感情のバランスを整え、ストレスや不安を和らげる。また、直観力と自己表現を高める効果があるとされています。

 

アマゾナイトはその心を落ち着かせる効果から、瞑想やヒーリングの石としても人気があります。また、創造的な表現をサポートし、コミュニケーション能力を向上させるため、アーティストやスピーカーにも好まれます。

 

 


文章とイラストはChat GPTのGPTs 宝石の精霊図鑑で製作しました。キーワードとして宝石の名前を入力。宝石の概要と精霊さんのAIイラストを自動で出力してくれます。

 
 

 

 

 

AIアートが気になる、初めてでもできるかな?

何から始めたらいいの?という方は勉強会をご覧になってみてくださいね。

 

 

画像生成のDALL E3(ダリスリー)を無料で使えるツールやプロンプトの入力の仕方を紹介しています。AIアートは日本語が使えたら誰でも作れちゃいますよ。

 

 

アーカイブ録画とAIアート181枚のサンプル付きリボン

AIアート勉強会はこちら