こんにちは、リミです。

 

こちらは2016年に製作したアベンチュリンのワイヤーラッピング作品です。

懐かしい昔の作品です。

 

アベンチュリンのワイヤーペンダント

 

アベンチュリン

 

アベンチュリンのワイヤーペンダント

 

 

 

アベンチュリンをイメージしながら

Chat GPTで宝石の精霊のイラストを作りました。グリーンをイメージした美しい精霊さんが来てくれました。

 

 

No.7 アベンチュリン

アベンチュリンの精霊さんは、豊かさと静けさの象徴として、アベンチュリンの特徴的な緑色の輝きを体現しています。周囲の幻想的な光や装飾は、豊かな成長と安定を象徴しており、彼女の穏やかな微笑みは、内なる平和と自然とのつながりを表しています。

 

 

アベンチュリンは、主に緑色を呈する石英の一種で、その名前はイタリア語の「a ventura」から来ています。これは「偶然」を意味し、この石が偶然に発見されたことに由来します。アベンチュリンには通常、微細な金属粒子が含まれており、これが石に独特の輝きを与えます。特にその緑色のバリエーションは、豊かな自然を連想させ、落ち着きと癒しの象徴とされています。

 

  • 硬度: 6.5-7(モース硬度)

  • 主な産地: インド、ブラジル、ロシアなど

  • 効用: 心の平和と感情の安定を促し、リーダーシップと決断力を高める。

 

アベンチュリンは、その美しい緑色と金属的な輝きで、ジュエリーや装飾品に広く用いられています。また、心のバランスを整える効果があるため、瞑想やストレス解消にも役立つとされています。

 

 


文章とイラストはChat GPTのGPTs 宝石の精霊図鑑で製作しました。キーワードとして宝石の名前を入力。宝石の概要と精霊さんのAIイラストを自動で出力してくれます。

 
 

 

 

 

AIアートが気になる、初めてでもできるかな?

何から始めたらいいの?という方は勉強会をご覧になってみてくださいね。

 

 

画像生成のDALL E3(ダリスリー)を無料で使えるツールやプロンプトの入力の仕方を紹介しています。AIアートは日本語が使えたら誰でも作れちゃいますよ。

 

 

アーカイブ録画とAIアート181枚のサンプル付きリボン

AIアート勉強会はこちら