1か月、母の看病で母宅にいたら、

私、すっかり老け込んでしまいました汗うさぎ

 

 

母の生活習慣に合わせて7時起床、

21時就寝の規則正しい生活。

 

食生活に気を付けてヘルシーメニューで

トマトジュース、納豆、ヨーグルトは毎朝欠かさず食べているにもかかわらず。

 

 

1か月ぶりに自宅に帰り、
 
zoomでオンラインレッスンをした時の自分の顔にびっくりしてしまいました。あれ、こんなにどよ~んとしていたかな。口角が下がり、お肌の張りが無くなっている。肩が丸まり、姿勢が悪い。
 
 
 
そして、白髪&ネイル
 
 
さらに、追い打ちをかけるように、
3か月前に施術した縮毛矯正の失敗が目立ってきました。
 
縮毛矯正 失敗 折れ 切れた
 
頭頂部の髪の毛が折れて、切れてきました。
 
 
縮毛矯正を担当してもらった美容師さんは3回目のリピートで今まで失敗がなくて信頼していたのですが。3回目でまさかの失敗。
 
 
反対側の髪の毛をぐいっと持ってきて隠していますが、切れた毛がピンピン3cmほど伸びてきました(笑)我慢するしかない。
 
 
 
そして、目立ってきた白髪は、こちらで染めました。

 

 2個パックでお得。私が探した中ではAmazonが一番安かったので7回もリピートしていますニコニコ

 

 

 

30代後半から、1本、2本と増え始めた白髪。

 

白髪染めとおしゃれ染めを一緒にしたくてこちらにたどり着きました。黒髪が全体的に明るくなり、白髪も染まります。そしてトリートメントをした後のように髪の毛に艶がよみがえるんです。

 

 

 

そして、ネイル。
私の爪はそり爪&ペラペラなのでジェルネイルをしています。
 
再び母の看病に向かうので、爪が伸びても目立たないヌーディーカラーにしました。

セルフネイル シンプルジェルネイル

 

 私が使っているのは、ラローナのトップジェルとベースジェル。カラーは100円ショップでいろいろ楽しんでいますが、トップとベースはケチらずネイル専門店のものを使っています。

 

楽天市場で購入しました。

 

 

 

 

 

ヘアカラーもネイルも自分でやると、予約を取る必要がなくて好きな時にできていいですよねお願い1か月ぶりに自宅に戻り、自分のメンテとリフレッシュができました。
 

 

 

今は、アクセサリー作りはお休みしていますが、動画で学んで頂ける講座はいつでもお申込みして頂けます。

 

ホームページからどうぞハートのバルーン