こんにちは、リミです。

 

 

2024年2月1日からスタート

 

しました

 

「天使の羽ワイヤーアート講座」

 

 

3回のオンラインレッスンが終了しました。

 

 

 

ご受講くださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

今回は、はじめてのzoomオンラインレッスンということで

 

・私の講座を受講したことがある方

・メール配信にご登録くださっている方

 

を中心にご案内させていただき、35名様お申込みくださった時点で早々に募集を締め切りました。

 

 

受けたかった~というお声をたくさん頂戴しています。

 

次回は未定ですが、

とても楽しくて反響が大きい講座になりましたので

またいつか開催したいと思います。

 

 

 

 

内容は、

 

ワイヤーの扱い方から、

ワイヤーの羽の作品が作れるようになるまで

基礎の基礎から応用の入り口までです。

 

 

これをたった3回という少ない回数で

効率よく

やる気が継続していただくよう

短期集中で開催いたしました。

 

オンラインレッスンは、2時間×3回!!

 

アーカイブ録画あり。

作り方動画は別途ご用意しました。

 

 

そして、

おひとりずつ、

私が作った「鳳凰の羽」の見本をお届けいたしました。

 

 

 

 

・ワイヤーの羽を自分で作ってみたけど上手く作れなかった

 

・自己流でワイヤーアクセサリーは作っているけど苦戦している

 

・もっと効率よくきれいに作る方法が知りたい

 

・リミ先生の綺麗な曲線のコツが知りたい

 

 

と、言葉ではなかなか表現しにくい

ワイヤーアクセサリーの「コツ」が知りたい

 

と申し込んでくださった方が多かったです。

 

 

 

ワイヤーアクセサリーは、最初はとても難しく感じますが、

ワイヤーを扱う「コツ」が分かると一気に自由自在に作れるようになります。

 

 

この壁を乗り越えて。

そして、綺麗な羽を自由自在に作っていただけるよう。

 

精いっぱいの力で

お伝えさせていただきました。

 

 

「できる」ようになっていただく。

「できること」を実感していただく。

 

 

 

 

最初は、できるか自信がないとおっしゃっていた方が

今では、とても美しいワイヤーの羽の作品を作ってくださるまでになりました。

 

 

講座を受けるまでは、

ワイヤーがぐにゃぐにゃボコボコになってらっしゃった方です。

 

 

上達されるお姿を

横で拝見できて私もわくわくしました。

 

 

 

オンラインレッスンは、日程の調整や

見本・教材をそろえる都合で

すぐにはできないのですが。

 

またいつか開催したいと思っています。

 

 

次回の開催は、メール配信、インスタグラムのストーリーズで

ご案内しますね。

 

 

メール配信はホームページから

匿名でご登録いただけます。