私は、
数年前まで、私のブランド名や名前を出さずに
数名の方に作品を提供していました。
 
 
水晶、モルダバイトのワイヤーラッピングペンダント
 
 
天然石の羽の作品、素敵ですね。
 
こんなの見たことないです。
 
ワイヤーアクセサリー可愛いですね。
 
 
天使の羽 ワイヤーラッピングペンダント
 
 
ご依頼主様のブランド名で販売される私の作品。
 
 
それ作ったの私だよ。
 
その作品、考えたの私だよ。
 
 
 
 
何の実績もない私に
お仕事をくださるのは本当にありがたかったですが
 
 
企画して提案して、製作して。
でも、表立って私が作ったと言えない悔しさ。
 
 
NHKの朝ドラ「らんまん」の田邊教授とのやり取りを見ていて思い出しました。
万太郎は田邊教授の提案を断り、自分で新種を発表しました。
 
 
私はそれができなかった。
 
 
断ることもできましたが、
ご依頼を受ける決断をしたのは私です。
 
言い訳をすると、
私の腕を認めてくださり
お仕事を頂けるだけでもありがたかった。

 
私は遠回りしましたが。
(活動し始めて23年。下積み時代が長いです。)
 
 
そんな悔しさを感じたからこそ、
今があるのかなと思うようにしています。
 
 
ご依頼をくださった方々には今は感謝しています。
 
 
でも、私が考えた、作ったものを
まるでその方が考えたように振る舞われるのは辛かったです。
 
 
(作品写真はご依頼いただいた物ではございません。私の名前で発表したものです。)
 
 
 
Threads(スレッズ)始めました流れ星
 

 

最新の講座はこちら

 

 
こちらは単発講座です↓
 
 
 
月・羽・雲・ト音記号のフック
 
ファンタジーブレスレット講座ふんわりウイング

 

 

ただのブレスレットじゃない?

 

・オリジナリティ

・装着しやすい

・飾っても楽しめる

 

 

付け方はコチラにUPしました。

 

 

 


材料キット4580円~
▼こちらからサンプル動画がご覧頂けます

 

 

天使のさざれ ホームページ