お客様からよく心配されるのが、
 
ワイヤーアクセサリー、
ワイヤーラッピングした作品は壊れやすいのではないかということです。
 
 
壊れやすい?!
と聞かれたら
Yes
です。
 
 
でも、壊れにくくする工夫はあります。
ワイヤーアクセサリー、ワイヤーラッピングが壊れる原因は、
 
・引っ掛かる
・つぶれる
 
です。
 
 
 
ワイヤーアクセサリー 羽
 
 
 
解決策として、
 
・太く硬いワイヤーを使う
・ワイヤーでゴテゴテに巻いて固定する
・ピタッとしたデザインにする
 
というのがあります。
 
 
 
 
天使のさざれは、ふんわりした軽やかなデザインで作っています。
太くてゴテゴテ、ピタッととは真逆ですよね無気力
 

 
そこで、私が工夫しているのが
 


・仕上げにワイヤー全体を樹脂でコーティングして強度を高める

・引っ掛かりそうな隙間は全て樹脂で埋める

・飛び出さない平面構造にする
 
 

です。
ペンダントの場合はこのように加工しています。

 
 
 
引っ掛かりにくいように、平らにしています。
 
隙間は樹脂で埋めています。
 
ワイヤーアクセサリー 壊れる?
 
 
触ると、かなり硬いので
どうやって曲げているのですか?と聞かれます。
 
 
作った後にワイヤーをコーティングしています。

 
 
 
 
見えないところへの工夫は、
長く愛用して頂きたい、
たくさん愛用して頂きたいという気持ちの表れですニコニコ
 
 
 
コーティングのコツは動画レッスンでお伝えしています。
キット、miroomさんの講座ではお伝えしていませんのでご了承ください。
 
 

天使のさざれ 動画レッスン

 
 

 

 

 

 

はじめてさんにオススメ

 

miroomパワーストーンで運を引き寄せるワイヤーラッピング講座

 

 

 

 

 

 

 

月額料金:2480円~

私以外の先生の講座も見放題です。

会員登録をしたらその日から他の先生の講座も見放題になります。

 

 

 
 
 
 
 

リボン * リボン * リボン

 

 

 

天使のさざれ ホームページ