先日の2月22日は猫の日だったそうですにゃードキドキ
 
 
今頃?あせる感満載なネタですが…ガーン
 
 
どこのペットショップでも猫の関連品のセールなどを行った所が多かったようで…。
 
 
わが家にも昨年4月に亡くなるまでは猫がおりました。
 
 
保護した当時、その時住んでいた家の通い野良猫さんが産んだ中の一匹だけ残った子猫で、正確な誕生日は分からず、成長からおよその逆算をし、2月頃と判断。
 
 
そして2月14日の
バレンタインデーを誕生日にしました。
 
 
とてもラブリーな性格と容姿をしていた事もその理由ですが(自慢のようですみませんガーン)とても寂しがりでしたので、あたたかな愛が世界中に溢れる日に設定したのです。
 
 
誕生日と猫の日がある
2月には必ず普段の好物やおやつ以外のささやかなご馳走を用意してお祝いしてたっけ……
 
 
と、思い出してました。
 
 
昨年の2月にはすでに数年来の病気を患っており、良好ではありましたが
来年は……
つまり、今年はお祝いできるか分からない状況でもありました。
 
 
少しでも長く生きる事を願いつつ、今年の誕生日&猫の日を迎えたいと思っていたのに…
 
 
やはり叶わなかった……
 
 
などと掘り返すうちに、思い出が溢れ出し止まらなくなってしまった…。
 
 
限りある命だからこそ、存在したすべてが輝くわけだし、どう仕様もない事。
 
 
けれど、ぽっかり空いた傍らに寂しさを覚えながら、あと幾つの季節を迎えたら素敵な思い出に変わるのだろう…
 
 
私にとっては、とても
大きな…
そして日溜まりのように温かな存在でしたから、情けない程の寂しさや空虚感に捕らわれの身になってしまう日があります。
 
 
 
こんなじゃいけないな…
 
 
秋でもないのにセンチメンタルになり過ぎてしまいましたあせる
 
 
いつか素敵な思い出だけになる日を願い…
そしてちょっぴり涙して過ごした『にゃんにゃんにゃん2月22日』……。
 
 
 
*・*noteノの~と*・*-20070719174109.jpg
 
 
 
いつもペタ
ありがとうございますリンゴ