元旦那との喧嘩から、約1年が経ちました。



当時はこの喧嘩から歯車が狂い始めたと思っていましたが、
今考えるとそもそも歯車自体が噛み合っていなかったと思えますキョロキョロ


1年経ったのかぁ…というよりは、
昨日のことのように感じますね真顔


それが関係してるのかは分かりませんが
ちょっと立ち止まっていました。


冬から春になる季節の変わり目ならではのモヤモヤもあいまって、


頑張りたいこともあるし
楽しいこともあるけど
何となく力が出ない感じでした。


『離婚を決めた時・離婚届を出した時の勢いはどこにいったんやろ〜
と焦っていました。


でも、よく考えたら
離婚前後は本来の自分の100倍くらいのエネルギーを使っていたはずで。


この先長く続く日常で維持する方が難しい。


思っているような力が出ないと
また本来の弱い自分に戻りそうで
そんな自分が怖かったんだなと思いました。


でも、前の自分に戻ることはないので、


離婚を決めた時のように
周りから見ればのんびりであっても、
自分のペースで生きていけばいいか。


そう思っていますにっこり


3月は1年の中で離婚が多い月みたいですね。


夫婦の決断はそれぞれですが、
不倫による理不尽な離婚攻撃で、妻やお子さんの生活が壊れるようなことが1件でも少なくあって欲しいと考えますえーん