こんばんは。


『離婚しました。』のブログにたくさんのいいねとあたたかいコメントをありがとうございました。


とても嬉しかったです泣き笑い




離婚して1週間ちょっとが経ちました。


この間にやったことは…


・お義母さんへ離婚報告のお手紙を送った。

(その後お義母さんから連絡はありません。)


・親戚や友人に報告した。


・銀行や役所関係の氏名変更


・スマホから元旦那との写真を全て消した。

 (削除は名残惜しかったのでUSBに入れました笑)


です。


元旦那の夢を見たり無意識に考えたりしている時もありますが、

以前ブログに書いたとおり離婚と同日に業務の配置転換があったので、新しい仕事を覚えるのに必死かつ充実した日々を過ごせております。



再婚したいかと聞かれることも多いのですが今はしたいと思わないです。



あれだけ大好きだった元旦那と結果離婚したというのもあって、どんな人を愛せるのか、どんな人と家庭を築きたいのか自分自身分からなくなっており、人を好きになる自信がありません。



ある意味

【恋愛ってどうやってするんだっけ?】

状態かもしれません滝汗



でも、

離婚してまだ1週間ちょっと。

焦らずいこうと思いますうさぎ



こんな状態の自分も記録しておこうと、

久々にブログを書いてみました真顔



離婚後どれくらいの期間が経ってから恋愛することに前向きになったか、どんなきっかけがあったか、同じような経験をされた方、コメントで教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️花