今日は離婚準備な1日でした。


カフェに行って奥の席に座り、


名義変更など離婚後にする手続きをノートにまとめました。


次に、旦那のお母さんへの離婚報告のお手紙を書きました。
(結局、↓よりだいぶ短くなりました。)





そして、


旦那とはもう直接会わないと思うので、


離婚届と一緒に渡すつもりの
旦那へのお手紙を書きました。


涙が出てきました。


奥の席とはいえ、
ちょっと周りの目も気になったので…


家に戻って、続きを書くことにしました。


書いていると、やはり大号泣えーんえーんえーん


その流れで、書ける範囲で
離婚届も記入しました。


これらを書けたということは


自分の選択に迷いはないということだと思います。


あとは先生を通じて旦那と合意書をとり交わすことができたら、離婚届を出すだけ。


あと少し。





余談ですが、
離婚届って本当にペラペラの紙ですねキョロキョロ


婚姻届は区役所オリジナルにしたせいか
割と丈夫な紙でしたが、
離婚届のペラペラ具合に驚きました。


まさに紙切れ1枚という表現がぴったり!