こんばんは。



昨日旦那から電話がありました。

3週間ぶりに連絡をとりました。


いきなり出て行ったこと、ドライヤーを持って帰ったことについてぐちぐち言われ、「あなたも住んだんだから退去までに掃除に来い」と言いだしたと思えば、「もう家に入らないで」など言われました。

もう支離滅裂すぎて何を言ってるか分からず、何を話しても通じませんでした。



そして、考えはまとまったかと急かされ、


「そもそもわたしは離婚すると言ってない。離婚になるにしてもお金のこととか考えないとあかんやろ?」


と言うと、


「全部持って行ったらええやん。」


と言いました。

旦那の借金返済の関係で、お付き合い時代のデート代や結婚指輪代など妻が負担しました。

妻の貯金からも約100万返済の一部に充てました。

結果として、結婚時の夫婦の貯金は0スタートであり、3月には結婚式代の引き落とし等もあったので夫婦財産としては50万ほどしかありません。


その50万を私に渡してチャラにしようとしている旦那に納得がいかず、


「慰謝料ないと思ってるの?ちなみに私の貯金から出した返済分は返してもらうよ。あなたが結婚したら自分の給料から回収してと言ってたんやから」


と言うと、


「返済分は全額は返さへんよ。慰謝料なんかそんなん、、逆に俺だって慰謝料請求したいことがある。


と言われました。



あの…あなたが私に慰謝料を請求したいとはどういうことでしょうか。笑

リアルに教えて欲しいです。



【条件があるなら1週間以内くらいにまとめて連絡して。そこから話し合おう】と言われて、昨日の電話は終わりました。



そして、今日自宅に行ってきました。

案の定、荷物がほとんどありませんでした。


そして、女が泊まった形跡もありました。

(お風呂場に女性用の洗顔のゴミが置かれていたのと、布団の私の寝ていた側に旦那の枕があって、旦那の寝る側にスウェットを折り畳んだ枕代わりのものが並んでいました。)



昨晩電話で、旦那は、

・女とはもう何の関係もない。

・自分が巻き込んだだけ。

・女に対して何か対応を考えているなら全て自分にぶつけて。

と言ってきました。


さまざまな人のブログを見て、不倫旦那の多くが発するセリフだと知っていたので、当然信じてはいませんでしたが、これですね。


昨日は二人とも休みだったので、おそらく引越しを手伝ってそのまま泊まったのだと思いますが、まだ離婚してない状態で泊まる女もどうかと思います。

形跡を残して帰るとはいい度胸ですね。

完全に舐められています。


ゴミくらい持って帰れ。非常識女。