こんばんは^ ^


先日の記事にいいねをしてくれた方がいらっしゃいました。ありがとうございました。


学生時代からSNSでの発信を避けてきましたが、自分改革のひとつとしてブログを始めました。


自身の記録用でもありますが、読んでいただける方がいたということは素直に嬉しいです😊




さて、タイトルの通り、私たちは周りの反対を押し切り結婚しました。

大きな理由は、
・彼がプロポーズ当時250万の借金を抱えていたこと
・彼がバツ2だったこと

です笑
はい、反対されるのは当然ですよね。笑笑


私ははじめての彼氏だったこともあり、今となっては、バツ2にはそれなりの理由がある。ということを理解していませんでした。
まさに恋は盲目だったんだと思います。


彼の年齢的なこともあり、早い段階で結婚したいと思っていましたが、私の母親は借金を返済するまでやめなさいと諭し続けました。
(ちなみに私の両親は私が20歳の時に離婚しています。)

彼の主張は、
・毎月少しずつ滞りなく返している。
・結婚して稼ぐので借金のせいで家計を苦しめたりはしない。
・(私が返済を手伝おうとしても、)自分の作った借金なので、自分で返していく。

でした。


私の母は、借金があることがダメなのではなく、結婚時にマイナスからのスタートでいいと思っている彼は甘いという考えでした。



母親だけでなく、私の親戚一同と一度ご飯に行った時、なんとなく口調などから優しい人じゃない気がする…と叔母に言われました。


離婚後もたまにご飯に行っていた父親にも、「借金があるうちにプロポーズする男はやめろ」と最後まで反対されていました。


周囲の反対がある中で、早く結婚したい彼と、周りに祝福されて結婚したいと言うわたしの気持ちがぶつかることも何度かありましたが、結局一緒にいたい気持ちが勝ち、彼が母の条件のとおりにするという形でまとまるパターンがほとんどでした。



今思い返すと、賛成してくれた人は1人もいなかったです。。


最終的には、私は貯金もあてつつ借金は完済したので、2人で困難を乗り越えたと思っていましたが、
新婚4ヶ月で浮気されている現実を見ると、ただただ一方的に尽くしすぎてたのかと思います。

周りの言うことは正しかったと認めざるを得ません。。



なんだかまとまりのない文章でしたが、、ありがとうございました。