いまや、南千住は北千住を越えた?

タワーマンションが立ち並び、自転車があれば、上野や浅草、秋葉原あたりならば通勤できてしまうのではなかろうか?


benten1
三ノ輪の商店街の外れに、ひっそりと。

中之島弁財天。

きれいなお顔でした。


結局、迷って、根岸を一時さまよったのですが、おかげでFORDマスタングを発見。

(ビルで見通しがきかないから、電車から降りるとスカイツリー見えないんだよね)


m
で、歩いていくうちに、やっとスカイツリーが見える場所に。

その方向に向かえば、浅草につくはず。


スカイツリー3風景です。


s3

s2

s1

これを目標に歩いていたのですが、なぜか、かっぱが!


k2

k1
更に歩いたら分かったのですが、包丁等で有名なかっぱ橋のそばまで来ていたのです。


いや~、かっぱ橋から浅草寺までは、外国からの観光客でいっぱいでしたよ~

日本に来てくれて、ありがと~


kminari

sen
この、そばには、商店街や小さな遊園地「花やしき」などがあり、いろいろな時代が混ざり合った、

外国の方にとっては面白い場所かもしれませんね。


as2

as1
ただ、私のデートコースには無理です。

なぜなら、人が多い~

浅草寺を避けて、リバーサイドを歩く、というのは、ありです!

(意外に閑散としてた~。おかげで、ゆっくりとコーヒーを飲めました)


それでもって、締めくくりに蔵前まであるいたのですが、バンダイ発見。

バンダイって、これだけキャラクター権もってたら、強いだろうな~


b