4/30


(引け)

前場でJPX1999円買。-2σタッチ。異常かい離。


ソニー1849円売り指値。これでバランスがとれるはずだったが、1842円でターン下落。

これは痛い。まるまる買いで損を抱えた状態。


グリー1010円買

週下1010円。D改善、陽転目前、今日のところは5MA上向き転換。

引け996円。は~…寄りの強さはいったい…


3632

今日の日経は、下限にタッチすらしなかったですね~(13円ほど届かず)




(前場前)

はやくも月末か~



nu430
NY、抜けました。高値更新あるかも、という方向性で。



n429
日経、寄り付き気配からは、△に突入。これを抜けて、上ラインを目指す展開も。

今日のところは、2本目の上まで。


14469~14434円を予想






4/28


(個別予測)


4661オリエンタル


4661428



2002日清粉


2002



(日経)

日経日足


d428

佳境? 下か・・・


日経週足10年


w428
上16200円 下13700円



日経月足20年


m428

下11000~12000円





4/25

(引け)


n225425
日経、何?TPP?と、この上昇時は速報を探しましたよ。

で、このところ、上下ラインを行ったり来たりでしたので、↓で1570を売り。

引け間際に下ラインを越えてきたので利確し、1570の代わりに、

ソニー (1836円)

アサヒ (2780円)

をナンピン買い。

(理由は、5MAとのかい離大とエクセルがサインを出したので。ちなみに乖離大の定義は、各銘柄の過去6か月程度の指標陰転&5MA下向き時の5MAとその日の安値の平均かい離を計算し、更に平均より小さいかい離の日は計算から除外し、残った日の平均を算出)


翌営業日の5MA

アサヒ2815円

ソニー1870円


さて、ワンタッチあるか?


おろかだったのは、

商事、今日の寄りで薄利で利確。上がる上がる…


最後に日経。クロス目前。

引けの雰囲気では底堅い雰囲気だが、

長期改善継続

短期悪化継続

5MA下向き、下で引け、翌日も下向きという状況なので、

一発GDで指標の長期も悪化し、ズルズル下落ということも頭に入れておきたいと思います。


どっちなんでしょうね~


(前場前)

NY


ny425
微妙~



4/24

(引け)

14411円に届かず、14404円引け。

ソニーは下側に位置する上T1859円で引け。明日の5MAは1893円。あるかな?(長短崩れ)

商事、売りを1828円で利確。買いのみ。1831円引け。(短期崩れ)


日経、短期は崩れ。明日の5MA下向きに転換。


しかし、なんで、ソニーそんなに売られたの?(アサヒにヤマトにソニー…何、この5分チャート。

実はリクシル下T2635円に対し、2636円。この前、100円超下がったのがよぎって買えなかった…戻り良し!(笑))


では~


(後場)

14時です。現在14407円。

ここからグイグイ戻って14500円引け!(だといいね)



4502武田

個人的にはc1000タケダっ♪や漢方胃腸薬でお世話になることも多いので(笑)、↑までの戻りを期待したいのだが?何をきっかけに買えば良いかな?


4502






きゃ~、日経、いきなりの大陰線。

下T14411円。このへんで、どうなるか?様子を見てみる。しかしソニーにはまいった・・・



424
ソニー 1879円、1857円。矢印の2か所で買い。





(前場)

アサヒ 5MA下向きなので昨日の引けでよった場合の、明日の5MA2865円で指値売り(今日の5MA2873円以上はキツイと思ったので)寄りが2865円で確定。1:1。寄りの勢いで、2875円まであり。(笑)


ヤマト運輸、なぜか、ずるさげ。下TL2047円で指したが、2052円で下髭。これ以上はキツイかな、ということで、2056円買。上向き5MA2100円手前の2098円で売り。1:1。


バンダイ2185円で利確し、改めて。現在、D指標短期が崩れてきたので様子見。


JPX、これは行く!と勝手に思い込み、2197円買。これがね~。現在2181円。あっさり、遅行線が割れるとは…いや、せめて遅行線タッチ想定の2188円で買っていれば、まだ、納得もできるのだが。


ソニー1900円で全て利確。指標崩れたので改めて。


11時13分現在、こんな感じです。しかし、昨日のアサヒといい、今日のヤマトといい、どういった意味合いでの下げなのだろうか?


これ書いて、チャートを見たらソニーが1881円で下T1879円までわずか。指値入れた瞬間に、一気に下がったよ…日経も…そんな…(11:18)

(前場前)

明日クロス注目

6326クボタ

Dは陰陽転を繰り返す。(この繰り返しの中でのクロスなので、重要度はどうか?)

WMは悪化中。

ただし、最高値からのざっくり引いた上ラインは突破したばあkり。



4/23

予想に反してNY高い。どうするかな~と思っていたら、朝高い後、けっこうずっこけてくれたので、手を入れやすかった。


JPX 2170円が長短指標の悪化と改善の分かれ目。5分足遅行線抜け等あわせ、2168円で買い。売り分は、5MA下向きゆえに、残す。明日の5MAは、2216円。


ソニー、5分の遅行線抜けで、売りを1909円、1916円で利確。買いのみ。明日の5MA、引け値ならば上向きに復帰。


ちょっと失敗したかもしれないのは、バンダイ。5MA上向き維持、D指標もOKで、2178円で売りを利確後、2180円で買い増し。

引け2173円。明日の5MA、下向きに転落、2189円。ただし、TLに絡みで2190円台で逃げられるのでは、と期待。


アサヒビール、大幅安(なんで?)、週足下TL2805円なので、2809円で買い。明日の5MA、下向き2873円。指標悪化のため、慎重に、という感じ・・


PS

師匠のアドバイスに従い、遅行線を重視している結果、5分のトレードで、なんで?ということが少なくなった気がする、今日、この頃。

遅行線って、各人の設定値の違いが無いから、影響力が大きいのかも。

そう考えると、5MAを重視する人もいれば、9MAを…なんて違いがあるMAよりも、基準線、転換線のほうが、上記と同様で影響力が大きいのかな?




4/22


日経14388円安値引け。下割れ。

引けを前に考えたこと。

JPX 明日、引け値で寄り付いたとすると、明日の5MAは、2224円。引け2176円。50円ほど、開きがある。

買って、一瞬の戻りを狙いにいくか?

もちろん、何もしませんでした。指標に逆らうと、痛い目、見そうなので…(笑)。。。10/24の2116円が気になる。


NY下がって、明日、日経GDというシナリオで臨みたいと思います。


(後場)

日経 いったん下へ、と判断。(上14586円 下14395円)…うわ~上は、寄り付きドンピシャだったんだ~。そのあと、ちょっと上に行ったもんだから、売りそびれた~。Hの崩れが鮮明になった後場で売らねば。14545円あたりね)



n422



5MAタッチで売り解消をやめて、全て売りを建て1:1。

日経は長短崩れていないが、ソニー、JPX、商事崩れる。

(同値なら明日の5MA下向き銘柄多数。寄りの時点から←これは、本日中にHが崩れることを示唆していたのか?)


今回、真っ先に崩れたのは、キリンとJFE。


バンダイ、富士フイルム、など、崩れていないものも多い。ただしH崩れている。

明日以降、どうなるか?


(前場)

ナブテスコは、2232円、手数料トントンで撤退。(後場。正解でした…現在2205円。)

4/21


(後場)

JPX 5M(2343円)に到達2340で売りを利確。H、まだ下ある印象。しかし、D崩れていないのでルールにそい利確。


日経の崩れでソニーに売り建て。1:1。(1944円。まだ上アリと思うが、様子見)

バンダイ、2248円で売りを増やし様子見。本日中に1:1に戻す予定。

上の両銘柄は、5MAから、ややかい離大。


ナブテスコ、D崩れず、5MA割れでルールにそって買い。2230円。5MA割れて引けそうならばLC。


(引け)

ナブテスコ、2217円引け。LCせず。理由、引け値での明日の5Mが上向き維持、2228円。

5Mで動くルールのため。


JPX、引け2227円。同様の理由で買のみでホールド。明日の5M上向き維持、2255円だから。


バンダイ2236円で本日の売りを利確。明日はGDだと思うが、とんでもない動きをすることもあるので、1:1に戻す。


1570を軽く売るべきだったかな…



4/19

この数日のまとめ


監視銘柄の中でキリンの5maが上向き、長短設定でそろいだす。
短期で他もそろいだす。
打診で5ma翌日上向きで買い。
もしくは、上向き後のワンタッチで買い。
日経短期も改善。
この辺で下ライン一番下に絡み、三角の中に入りそうなものを買い。
日経伸びて乖離したら売り1対1。

本日、商事5maタッチで売り解消、買いのみ。
ヤマト、翌日5ma上向きでホールド 。
懸念、日経5ma乖離解消の動きあるかもしれないので、商事以外の売りは解消せず。

反省。リクシル、単純にりかく。残しておき売りを建てるべきだった。




4/18

リクシル2643円で利確。激しいね~。昨日の下落は何?

6268ナブテスコ2226円で買い。長短ともにD改善。上向き5MAで。

しかし、自分が買うと、必ず含み損を抱える時間が長いな~涙



日経来週動きあるか?窓埋めパワーを利用して上?今日は下Tで止まる?14380円までの下落は頭に入れておきたい。


225418



4/17

日経5分足

いつも、このへんで、おっと思って買って失敗しているので朝の高値を抜けるかを見守りたい。


225417



NY予測。とりあえず、上髭で一服では?


ny417





ほとんどに、寄り付き指値(10MA)で売りをかけ1:1.


その中で、売らずに様子を見たリクシル…あぜん。2560円でナンピン。

(ナンピン根拠は以下)


5938417



他は、ヤマト運輸、5MAで買い(スタート出遅れ?)

富士フイルム 上T抜け2736円買。(長短ともにD改善。…2738円で撤退。2751円まであり。有望だが、5MAとかい離しすぎているので改めて。ヤマトは5MAで買ったので、明日の寄り付きまでホールド予定。(14:26)


4901417




4/16

(後場)

7832バンダイ

このラインまでの戻りは、最低、あるのではなかろうか?と。

5MA2146円買


7832416




14388円時点で、Wも改善していた。利確しないでホールドしてみる、というか、明日以降の動きを見ながら買い増すプランで臨んでみる。



難しいな?このあと、どうなる?

2502


2502416
素直に考えれば、今日の終わりをみて、抜けているようなら買い?





(前場)

n225 現在11時、このあと、どうなる?

短長期そろったので、△ゾーンに突入すると思うのだが…

TLは14364円。そこまでは行くのでは?



n225416




3405クラレ1123円買


3405b
日経が短期、長期ともにD改善。(NYも)

クロスした下ライン1123円で。


他にJPX、栗田を5MAで。



4/15

日経が14025円を越えて引けるかどうかだけに注目中。(ね、ねむい・・・良い天気だ~)



引け

13996円、越えず。短期設定では谷形成だが、もっとも急角度の上Tに抑えられた状態。1570を利確。改めて。

商事、ソニー、リクシル等、少し買い。(WMレベルの下Tに絡んでいるから)

4/11


げっ、ソニー…下のOLCを書いている間に・・・11時からは崩れるはずなんだが・・・


4661OLC 強いの?しかし、指標は低下傾向…どっち?


411olc




1570利確、しかし、キリンが下がらず。1834円更に売り。

ソニー上T1866円で売り。


う~む、こんな大幅安の日に…でもTLだし…D陰転だし…


ど~なる?


まさか、日経、ここまでは無いと思うが、サポートが見つからない状態。



411



NY この場合ならば、どこから入るのだろう?平均線で?


ny410



4/9

(後場)

昨日、利確せねば…まさかの日経続落・・・


ということで、T&DHを利確。

1570を9000円で買い。

カプコン。これは底なしのチャートだが、2012年12/20を起点とする下TLあたりということと、短期設定でのD谷形成をよりどころに1691円で買い。


では~


ps

日経下TL14326円。割れて終わる??いや~割れて終わっちゃったよ~


(前場)

まず昨日は、ソニー、1570等の売りを利確。

理由は、日経の一時的に戻りがあると踏んだため。

(かい離の指標を作る必要がある)


8795T&DHを新たに売り。

2503キリン 再び売り。

8697JPX 買い。


今日は

4661OLC、今日クロス。売り目線で参加予定。



4/7

一気に、短長設定ともに谷形成銘柄続出。

は~、もってれば~


ソニーも上記の理由で1993円売り。

他は、戻りがあれば、そこで売り。(と、計画)


瞬発的にとらえねば~


4/4

日経D下TL15002円。同値スタートでもD谷形成。

さてさて…


(後場)

日経崩れず。

キリンを残して、他の売り撤退。(キリンは、短期、長期でも指標が下り坂なので。他は長期が万全ゆえ撤退)


4/3

(昨日)

2503キリン1403円

2593伊藤園2300円

(今日)

1605国際帝石1382円

2914JT3290円

8015豊田通商2626円


全て売り。

理由、D谷形成。


ピックアップしてある22銘柄の過半は、D谷形成。

しかし、日経は上昇継続。

これを、どう捉えるか?




4/2

下トレンドラインに追いつけなくなっているかも。

同値なら、D谷形成、下TL割れ。

売りスイッチ入れも視野に入れておきたい。


D下TL14843円

W上TL14844円(!)


3092スタートトゥデー 2731円買い

D下TLの上で寄り付き、W上TL抜け(日経)

買い環境継続の中、

陽転、Hもこれから的雰囲気、Wも良し。

(寄り付き後)


ガンホーも陽転で買い


スタート2771円売り。HのMA接近で改めて判断。