GW突入・・・まるで関係なく、シコシコ仕事中です。GWが終わったら、遊びにいくぞ!

(いつも思うだけですが・ニコニコ


さて、ブログタイトル「月30万円を目指して(@株デイトレ)」でも分かるように、現在、月30万円をコンスタントに稼げることを目指して奮闘中です。

で、この目標を達成しようと考えれば、1.5万円/日(仕事で出来ない日はカウントしない)あたりが必然的に目標金額となるわけです。


最近、この目標を設定していることに、少し疑問が生じてきました。

理由は、

・月初や週初のスタート時点で、少しでも余力を持ちたいと、妙に手数が増える(裏返せば、フライング気味)しょぼん

・目標金額に、あと数万円に近づくと、それまでの「淡々意識」が吹き飛び、早くクリアしたいと無理をする爆弾

・例えば、5千円程度の利益の時の14:30前後に、これくらいの利益を守るより、最後の30分で一発狙って目標クリア以上を狙うべし・・・と大きくはって博打を打つ(被害甚大ダウン

・前日のマイナスをカバーして、ノルマ達成コースに戻りたい。すなわち、無理にINのタイミングを探そうとするドクロ

等々の誘惑に駆られるからです。


もちろん、何かを行う以上、目標というものは必要ですが、「デイトレマニュアル」 に記述したように、

・相場をコントロールできるはずも無いのに、1.5万円/日に最低稼ぐなんて目標設定していいのだろうか?

と思えてきたのです。

自分を律することができない以上は、目標を設定しないほうが良いのでは、と思えてきたのです。


ケセラセラで、その日の利益が千円であっても、+であることに感謝する。

これはLC意識にもかかわってくる、デイトレで長く生き残っていく上でも重要な問題だと思うのですが、皆さんは、いかがお考えでしょうか?