安倍、菅、甘利、岸田…権力者たちが「言葉を

破壊し続ける」この国の「悲惨な現実」と、

現代ビジネスグッド!

 

「暮らしを軽蔑する人間は、言葉を大切にしない

人間だ。それをひっくり返して、言葉を大切に

する人間は、暮らしを軽蔑しない人間だ、なんて

言えるかもしれない」

 

政治家の言葉は国民に向けられるものだが、

それがいい加減という事は、国民を舐めている

証拠DASH!

 

特に麻生、安倍という、そもそも言葉そのものを

知らないバカが首相になった頃から、この国の

政治も暮らしも加速度的に壊れていったのは

間違いないパンチ!

 

また、内閣支持率32%、発足後最低、国葬反対

51%、と時事通信調査むかっ

 

内閣支持率急落の割には、自民党の支持率が

下がっていないが、この32%の岩盤支持層は

何があっても無関係DASH!

 

選挙は必ず自民党に入れるし、国が失くなるか、

自分が死ぬまでは自民党支持なんだろうパンチ!

 

さて、カルト規制法「容易ではない」公明・北側

氏、と時事通信ニュースむかっ

 

嗤ったイヒ

 

統一教会とは、その被害ややり方に程度の差が

あるだけで、創価学会も立派なカルト新興宗教DASH!

 

この質問を、公明党の北側に聞く記者が、どうか

しているパンチ!

 

そして、「1ドル=145円」が目前、円安まだまだ

進む恐れ…岸田政権と日銀に打つ手はあるのか?

と、日刊ゲンダイDIGITALグッド!

 

景気が回復していない日本で利上げをすれば、

逆に暴落する、という指摘は正しいグッド!

 

今出来る事は、米国債を売って円を買うドル売り

介入と、黒田をクビにすることだけだパンチ!

 

最後に、旧統一教会をめぐる爆笑問題の太田光さん

の発言に、SNSで批判が目立ちます。「#太田光を

テレビに出すな」がトレンド入りするなか、所属

事務所は誹謗中傷やデマに法的措置をとる意向を

示しました、と弁護士ドットコムニュースむかっ

 

テレビで言いたい放題、それも統一教会擁護に

しかならない、ろくでもない事を言っている太田

光への批判を誹謗中傷という事自体が論外DASH!

 

脅迫などの犯罪を告発するのは当然としても、

法的措置をちらつかせて批判を封じ込めるのは

間違いだし、その前に公共の電波を使うのに

相応しい発言をさせるべきだろうパンチ!

 

そもそも脅迫や殺人予告は、れっきとした犯罪で

あり、刑事告発するのは当然むかっ

 

しかし、タレントへの誹謗中傷と批判の線引き

は曖昧で、ましてや此奴のように侮辱罪の厳罰化

を理由に法的措置を匂わすのは、単なる批判封じ

でしかないし、逆に視聴者や国民への卑劣な

脅迫に過ぎないムキー