山際大志郎経済再生担当相は3日、青森県八戸市で

街頭演説をした際、「野党の人から来る話はわれわれ

政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと

思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくて

はいけない」と述べました、と時事ドットコムむかっ

 

政府が野党の言う事を聞かないのは嘘でも何でも

ないし、与党の政治家としての正直な発言ショック

 

問題は、その与党に経団連や大企業、業界の為と

いう意識はあっても、国民の生活を良くしたい

という意識が無い点だし、野党も野党で、政府

は聞いてもくれないのに提案型野党を目指す

とか、寝ぼけた事を言う点だDASH!

 

また、今回の参議院選挙が終わるとこの先3年、

衆議院の解散がなければ大きな国政選挙の予定

はありません 議席の「数」で日本の未来が

見えてきます 物価高 エネルギー コロナ

平和 未来を決める大切な選挙です、と

NHKニュース・ツイッターむかっ

 

こういうツイッターの一つでも、今のNHKの

姿勢、誰の為の放送局7日がよく分かるDASH!

 

何が「未来を決める大切な選挙」だパンチ!

 

選挙の後の未来にとって、一番重要な「改憲」が

この中には無いのは何故だはてなマーク

 

さて、国会閉幕会見後に送付した本紙の書面質問

への回答がようやく官邸から届きました。消費税率

が現状のままで物価が上昇すれば、消費税の税収が

増えるとの指摘に岸田首相は物価上昇に伴う消費税

収は「試算せず」と驚きの回答。記事では回答全文

を公開中です、と日刊ゲンダイDIGITALむかっ

 

国民が苦しんでいる中、物価上昇分が消費税の

増収分となって国庫を潤わすなど本末転倒DASH!

 

消費税は廃止、最低でも減税するしかないし、それを

拒否する政府与党を参院選で勝たせて、信任など

してはならないパンチ!

 

そして、ウクライナ侵攻5ヶ月目…日本人は「戦争

報道のインチキさ」今こそ検証を、とダイヤモンド・

オンラインむかっ

 

日本人に情報リテラシーがなく、インチキな戦時報道

にすぐ騙されるのはその通りだが、アメリカだけが

世界の全てで、アメリカの顔色しか見られない

愚劣さも検証すべきだろうDASH!

 

最後に、嘘だった「武器支援でウクライナ反転攻勢は

可能」との報道。西側の武器供給が止まる2つの

理由、とマネーボイスショック

 

アメリカの武器生産も、中国などの部品やサプライヤー

に頼っていても増産もままならない、というのには

嗤ったが、ウクライナを使って在庫一掃が出来た

だけでも、感謝すべきだムキー