エマニュエル・トッド氏「日本はウクライナ戦争

から抜け出せ」と、business.nikkei.comグッド!

 

「真の問題、世界の不安定さはロシアではなく

米国に起因しているのです。米国は世界的な

軍事大国で、中東などで戦争や紛争をする、

あるいは維持し続けている存在なのです。

ウクライナ軍も再組織化しました。そして

おそらく同じようなことをアジアでも引き

起こそうとすると私は見ています」

「台湾に対してウクライナのように振る舞う

べきだと言い始めています。米国は不平等が

進み、死亡率も高まっているような、健全

ではない国家になってしまっています。

ウクライナ戦争が終わっても米国が欧州や

日本、韓国をコントロールし続けている限り、

世界は安定化には向かわないでしょう」引用了

 

また、ロシアのウクライナ侵攻開始から100日。

何が起きたか、とBBCニュースむかっ

 

この100日間で何が起きたか、BBCに振り返って

もらう必要などないDASH!

 

それこそ、BBCがイギリスの国営放送であること

を思い知らせるかのように、ウクライナは善、

ロシアは悪、のプロパガンダをずっと流し続けた

のが、この100日間なのだからパンチ!

 

そして、バイデン氏、殺傷能力高い銃の禁止求める、

購入年齢の引き上げも、とBBCニュースむかっ

 

自国では武器を禁止して、国民の生命を守ろうと

いうバイデンが、ウクライナでは無制限に武器を

供与DASH!

 

ウクライナとロシアの殺し合いをエスカレートさせ、

スラブ人の生命など一顧だにしていないのだから、

身勝手極まりないと言うしかないパンチ!

 

さて、少子化、想定以上に加速。総人口1億人割れ

前倒しも。政府対策乏しく、と毎日新聞むかっ

 

もう30年以上も自民党政権が国民の収入を上げない

だけではなく、増税をし、社会福祉も削減し続けて

いるのだから、こうなって当然DASH!

 

ただ、そんな自民党政権を倒そうともしない愚かな

国民が、期せずして政権どころか国そのものを

滅ぼす最大のテロを実行しているのだから、皮肉

なものだショック

 

最後に、トヨタ、水素エンジン車の市販化目指す

方針発表、豊田社長「多様な選択肢を」と、

TBS NEWSむかっ

 

水素を作ったり、運ぶのに膨大なエネルギーや

コストがかかる以上、水素自動車は経済的にも

環境的にも、全く無意味DASH!

 

水素自動には、EV化で自動車産業のパラダイムシフト

を謀る欧米や中国のメーカーへのアンチテーゼの

意味しかないし、もしここへ本気でのめり込めば、

トヨタは終わるだろうパンチ!