ワクチンや治療薬「緊急承認」改正法、参院本会議

で可決・成立、とNHKニュースむかっ

 

ワクチンだろうが、治療薬だろうが100%安全な

モノも、100%効果のある特効薬も存在しない

以上、医薬品でまず優先すべきは安全性の担保DASH!

 

それを無視する「緊急承認」は弊害の方が大きく、

メガファーマなど製薬企業の金儲けを助けるだけパンチ!

 

この愚かな法令を、よりによって「全会一致」で

可決とは有り得ないムキー

 

もう1点、重要な点を指摘しておけば、ワクチン

などは特に「緊急承認」の場合、治験などが

十分ではないという理由で、製薬企業側が免責

され、政府が副作用被害などの補償や、責任を

負うケースが殆どむかっ

 

だが、今回の新型コロナワクチンもそうだが、

政府は因果関係を認めず、副作用の補償も一切

しないのだDASH!

 

これから分かる事は、裁判も含めて副作用被害

などの責任逃れをしやすい政府が責任や補償を

引き受け、一方、本来は製造物責任を負うべき

製薬企業が副作用などの責任から逃れる…パンチ!

 

両者がグルになった、この金儲けの構図の象徴が

「緊急承認」と言っても過言ではないし、国民の

健康や安全とは無関係なのだムキー

 

さて、生活保護の基準巡る訴訟、佐賀地裁が請求

棄却、と毎日新聞むかっ

 

みんな忘れているが、この国はとっくの昔、

1952年には田中耕太郎最高裁判官によって、

司法による違憲審査権が事実上、停止されているDASH!

 

つまり、この国はたとえ違憲であっても政府の

やりたい放題の国なのだし、そういう意味では

当然の判断というしかないパンチ!

 

そして、日本の食料自給率って何%か知ってる?

冨永愛さんが「かなりやばいと思う」と指摘

しています…、とハフポスト日本版むかっ

 

失礼な言い方かもしれないが、これは誰でも

分かる当然の指摘DASH!

 

ところが、この問題の解決よりも敵基地攻撃能力

だとか、緊急事態条項を盛り込んだ改憲とかの

話を声高にしている政府や自民党、維新ども、

そしてそれを支持する国民が愚かな上に、それ

こそ平和ボケのお花畑なのだパンチ!

 

最後に、「基地のない平和な島」遠く…県民らの

思いは。沖縄復帰50年、米軍集中いまなお、と

東京新聞むかっ

 

沖縄の本土復帰そのものが日本政府と与野党、

それこそ右も左も加担した「詐欺」だったという

しかないDASH!

 

日米安保、日米地位協定をそのままにした沖縄

の本土復帰など、1ミリも沖縄の為、沖縄の人々

の為になる筈がなかったのだからパンチ!