今日は前半しか見れてないのであまり語れないけど、
また打てなかったねぇ…。

もう見飽きたし、見慣れたし、いつも通りやし…。

あれ思うけど、一回り、いや一回だけでもいいから
打者へ指示して、徹底して逆方向へ狙わせるとか
やらんのかなぁ?

伝統的に阪神は、好きに打たせて打線でありながら、
個人商店の店主ごとに野球をやってる印象がある。

チームとして好投手を攻略するという姿勢を見た事がない。

チーム全体が同じ狙いを持って、崩して行く。

工夫とは、相手に考えさせる事でもある。チームとして
ある行動に出れば、嫌でも相手は考えざるを得ない。

それだけでも違うと思うけどなぁ。

鳥谷は引っ張り回すだけやし、城島とかも同じ。

同じ投手に何回もやられるのは、ひとえに工夫がないから
であると思っている。

プロとして恥ずべき事だ。相手投手が好投手なら尚更の事
ながら、阪神だけに勝つ投手が毎年存在する。

同じ様な試合を見るだけなら、現首脳陣はもういらない。

また無駄な円陣組んでたねぇ…。

能見がとにかく可哀想。投手がことごとく可哀想だ。

それと何度も言うけど、守備の悪いチームに優勝は無い。

統一球となっては尚更の事である。

VTRみたいな試合はもう見たくもない。守備重視、
機動力重視の今年の野球に対応して来なかった、
全ては首脳陣の責任。

昨日、明日は勝とう!なんて、言った自分が恥ずかしい…。