とは言っても見れてないので何とも言えないけれど、

今日も落合監督に封じ込まれた真弓阪神、もしくは谷繁にやられる
阪神打線といった感じですかな。

それに引き換え城島捕手のいまいちなリードとキャッチングは
マイナス要素ですな…。

ラジオで聞いた所は、平野に中日は左の小林が出て来た所やった。
ここに関本はおらんのかと思たら、リンちゃんの所に既に出してたんやね。
何でリンに代打? 若手? リンちゃんをもっと信頼して欲しいね。

榎田の出し所も、かなりキツイ場面やったらしいね。

少なくとも、采配では勝てんと思う。いくらそこそこの戦力があっても、
采配があれでは特に僅差のゲームは落としまくるだろう。

昨年の見事なV逸ぶりを見せられたあげくに、誰一人責任を負わなかった時点で
勝負に対する甘さと、球団の勝ちに対する、勝ちに徹する厳しさとは別の観点で
スタッフ選びをしてるんだなとは感じていたけどね。

文句も言わず、言いなりに選手起用してくれる監督がいいのだ。
年俸の高い選手を使え! 高い給料を無駄にするな!といった所かな。

交流戦も始まる。強いパ・リーグ相手には益々歯が立たないであろう。
借金4を返すのは容易ではない。かなりかかると見る。

クリーンナップが3連発した年は優勝!かとも一瞬思ったけど、
冷静に考えると、無いんやろな…。