作品仕上がりました! | 日本画・墨彩画家 多鹿 聖苑

作品仕上がりました!

聖苑のブログ-100805_170223_ed.jpg

制作期間を約一年を経て、来たる9月7日~12日に開催される全国公募日本墨相展に出品する100号サイズの作品が8/5に仕上がりました。


テーマ、構成、資料集め、イメージ画、下絵、修正、仕上げ、落款までの過程は長く掛かったけれど、一カ所でも気を怠ると満足のいく作品には到達しなかったと思います。
これも真剣に武井泰道先生がご指導くださったお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。(合掌)


泰道先生は最後の仕上げの落款を押すまでは気を抜かず精神を統一し集中して取り組みなさい常におっしゃいます。


今回も落款を押して仕上がった時の達成感は日常では感じ得ないほどの喜びと幸福に浸る事ができました。

私の叙情詩の意味合いを含めた抽象画となり、ひとつ一つの作品が自分の生きた証となり残していきたいと思います。

掲載している写真は、最後の仕上げの落款を押しているところです。

作品名は『飛天』。


展覧会後に作品紹介や込めた想いなどを紹介させていただきます。


多鹿聖苑の記念すべき第一作品目を一人でも多くの方に見てもらえると幸せですm(__)m