http://www.youtube.com/watch?v=BpKVfPy3pBQ

この動画いい!!

やっぱりわたしは椎名林檎が好きなんだと感じさせる映像。

丸の内サディスティックも好きだしなー><*

特にコレ、メンバーチェンジ前の第1期東京事変面子なのがツボ!!

なにかしら競技してるからスポーツのツアーなのかなと思ったけど
スポーツ出したときはもう第2期メンバーだよね?これはいつのツアーなんだろう?
あれ、でもまだ黒子あるしやっぱり初期メンバーの時だよなぁ。。。
これ映像化して販売してるなら欲しいなー。

と、これを打ちながら調べたら、事変の事実上お披露目のライブのやつらしい!!EM!!知ってる!!
だからやってる曲がソロ曲ばっかなのかー。
いつか手に入るといいな。

誕生日に何が欲しい?って聞かれて、林檎エキスポのdvdを要求して 貰ったけど、
それそんなに好きじゃなかった。。
わたしが想像してるヤツと違った。。。申し訳ない。。。。。


EMは衣装の着物が素敵です。
林檎女史はもちろん、ヒイズミさんが着物で変態ピアノとかもうたまらん!!!!
そういえば、最近本屋とかコンビニとかでPE'ZのCDが雑誌みたいになって1500円くらいで売ってるね。
あれちょっと欲しい。
PE'Z、前はiPodに入ってた気がするけどいつの間にか消えてるんよね。。
ジャパニーズ侍ジャズかっくいいです。

話が脱線したけど、
あと椎名林檎のライブで思うのが、カメラマンもステージの一部になってるとこ。
この映像だと、カメラマン(女の方。美人。)も着物来て普通にステージ上で好き勝手動いて撮影。
普通は客席とステージの間のスタッフが逆向いてたってる狭い場所とかじゃないですか。
でも普通にずかずか撮ってて、でもちゃんと演出として機能してていいなと思う。
ソロの時の、、病院みたいなライブのやつ。
それだとカメラマンがナースなんだ^^最高♥
わたしもナース姿でカメラかまえたいよ。




さて、今は林檎さんを聞いてますが、これを消すと頭の中がヒラサワに染まると思います…/////

ライブから帰ってからずーーーーっと頭の中でなんらかのヒラサワの曲が流れる病気にかかりました。

友人に借りたCDも聞き続けてます。

全部、イイ!!!!

ライブのときにはまだ知らなくて、ほぅ。ほぅ。って聞いてた曲が、帰ってからCDで聞き直すと超良い曲で!!

ライブのときの自分、もっと噛み締めて聞いとけや!!って思いました。

やっぱり予習ってほんと大事!!

予習しなくてもライブ超楽しかったけどね。

最後のルクトゥンでのわたしのキレ具合は久々になかなかだった気がします気持ちよかったー。

もうおっさん最高です。わたしが死ぬまで死なないでください。サイボーグヒラサワになって。




わたしの音楽趣味は、広く浅くが基本だとわかってきた。

そしてたまに深い、気持ち悪い具合に。

加藤ミリヤとかも好きなんだけど、彼女の歌詞はなんであんなに悲しいことばっかりかね。
カラオケで歌ってると辛くなる。
この人の、歌うと気持ちいいからもっと歌いたいんだけど歌詞が苦手。

あとチャットモンチーばっか聞いてる時期もある。
サリュも好きだし。ホルモンばっかりもあるし。SHも聞くし。B’zに立ち戻ってるときもあるし。
ニコニコ電波ソングばっかりのときもあれば、cupsuleかっくいーとかDaftpunkすてきーとかもあるし。
昔好きだったヴィジュアル系で今も聞くのはLM.Cとプラくらいかなぁ。あと最近たまにPIERROT聞くけど。笑
Dir聞かなくなったのは大きいね。
なんだか昔はかこいいと思ってた重みが、ほんとに重く感じるようになってしまった。
、、この前話題になってた京さん丸坊主には笑ったけどw



んー!!!!

音楽、好き!!^^*