風邪、治したと思いきやぶり返したかも。。

昨日夜急に遅番→早番にチェンジ要請がきたので、
ゆっくり寝るはずの朝が早起き満員電車地獄に…。
遅番だと帰るの遅くなるから早番の方がいいんだけどね…。
満員電車だけはきっつい。

今朝は寒かったからか地下鉄空調効いてなくて、今日だけはほんとに途中で降りなきゃダメかと思った。
閉所というか、圧迫感のある場所恐怖症です。

長い長いトンネルを自転車で通過していたら
訳がわからなくなって目の前が見えなくなって自転車と正面衝突して吹っ飛んだことがあります。笑
指を切って、消えない傷になってしもた。
ハンドルが歪んだので自転車屋さんに直してもらいましたが、
店員さん曰く「この曲がり方…指のところ、まともにぶつけてたら指潰れてたよ。」だそう。
怖い怖い。

そんな恐怖を、今日の満員電車で久しぶりに感じました。
頑張って耐えてたら、乗り換えた電車ではきちんと空調が効いていて楽になった。

バイトは久しぶりに鬼畜修正。
おそらくネガでなく写真現物をスキャンしたものだと思われる。
右側が所々剥がれ落ちていて、すっぽり真っ白何もない。
中でも着物の帯の柄がすっぽり抜けていたところは、修正というか、もう、描いた。
帯の柄、縦縞+花の刺繍を。
今日は新人さんに指導しながらだったので修正しながら
「もうこうなると絵なのか写真なのかわからんね」とか言いつつ。
でも社員さんに素晴らしいとお褒めの言葉を頂き、よかったよかった。

フォトショ、知識ないし超へたくそだと思うけど。遅いし。
でも、新人さんの手前もあり(笑)今日の帯は頑張れて、よかったよかったよかった。

ただ、頑張った分、風邪はチョットだけぶり返しました。笑

また潰さなきゃ!