プレミア音楽朗読劇 VOICARION Ⅳ 〜ヴォイサリオン〜Mr. Prisoner | 一期一会~再会の喜び~

一期一会~再会の喜び~

日常を気ままに綴ります。よろしくお願いします♪
アニメ/声優/食べ物/旅行

こんにちは太陽


書きたいと思いつつ、ずーっと書いていなかった舞台の感想を書いていきますニコニコ

もう2年くらい前になるみたいです…アセアセ

もう記憶も朧気になっていますが、残っている範囲で書いていきます滝汗



**********


プレミア音楽朗読劇 VOICARION Ⅳ 〜ヴォイサリオン〜
Mr. Prisoner

シアタークリエ
2019年3月3日(日)~3月10日(日)
13:00開場 13:30開演

出演(敬称略):上川隆也、林原めぐみ、山寺宏一



**********



時々観に行っていた、藤沢文翁さんの作、演出の舞台ですニコニコ

藤沢文翁さんの作品は、とにかく演出が派手キラキラ衝撃的雷かつ、音楽がドラマチックなオペラのような雰囲気だと思います音符
五感全部をフルで使って楽しめる、VRみたいな作品ですラブ

出演者の方もいつも豪華なので、観に行きたいと思ってもなかなかチケットが取れないんですよねチーン


今回は幸運にもチケットが取れたので、一番後ろの席でしたが、楽しんできました照れ



私の中では、ヴォイサリオンの他の作品では、もっと多くの登場人物で、人間模様を細かく描きながら物語を進めていくことが多かった印象ですが、今回は出演者はたったの3人。

一体どうなるの!?
と思っていましたが、想像以上に厚みと深みのある舞台でした。

みんな一体一人で何役やるの!?ポーンハッ
と言うくらい、皆さんコロコロと人格が様変わり。

特に山寺宏一さんの七変化は、当然のごとく素晴らしかったですラブ

鳥肌が立って、身震いするほどめちゃくちゃ感動しましたキラキラキラキラ

絶対これ山寺宏一さんのために書いたキャラクターでしょ!?と突っ込みたくなるくらい、はまり役でした。


林原めぐみさんも、スイッチがパチンと切り替わるみたいに、少女から大人の女性になっちゃってびっくりびっくり

あんなに可愛らしかったのに、急に色っぽくなっちゃったから、ドキドキしちゃいましたラブラブラブ
数年ぶりに幼なじみに会った少年漫画の主人公かっ!ハッ

山寺さんとの掛け合いも素晴らしかったです。



上川隆也さんも、2役だけだったけど、ガラッと雰囲気変わってしまいました。

こう書くと上川さんが下手みたいな印象になってしまいますが、決してそんなことはありません!!

山寺さんと林原さんが化け物なだけです!!(褒め言葉)
この二人は、きっと一人の中に何人か入ってたんです真顔

でも、上川さんは俳優さんならではの演じ分けをしている印象でした。
声はそこまで変えられないけど、立ち姿の雰囲気を変えるスキルはすごいなと思いました。

席がもっと上川さん寄りで、もっと近かったら、表情とか見えたんでしょうね照れ
うーん、見たかった!!



公演を実際に観るまでは、楽しめるかちょっと不安な部分もありましたショボーン

出演者が3名だけだし、席も後ろの方だし…タラー

でも、杞憂でしたキラキラ


一人一人の出演者の方のレベルがものすごく高くて、そのレベルの高さを見せつけられる舞台でした。

本当に観に行ってよかったです。



**********


そういえば、
この作品ではないですが、ヴォイサリオンの別作品が、今年の第15回声優アワードのシナジー賞を受賞しましたね!

音符おめでとうございます音符





これも、観に行きたかった舞台なんですよね。

でも、育児で手一杯だったし、コロナも心配だったので、行けなかったんですよねえーん

豊永さんも出ていたから、気になっていたのですが…

次は観に行きたいです!!


今後も、このヴォイサリオンの朗読劇を、楽しんでいきたいですラブ


では、また。