リベンジ 京都 | 大内宿 雪室珈琲【茶房やまだ屋】のブログ

大内宿 雪室珈琲【茶房やまだ屋】のブログ

地域の皆様や観光でお越しの皆様に愛されるお店をモットーに地産地消で頑張ります。
大内宿を訪れた際には、是非、雪室珈琲【茶房 やまだ屋】へお越しください。
従業員一同、心よりお待ちしております。(*^_^*)



さわやかな季節がやってまいりました(^O^)/
……雨さえ降らなければショックあせるあせるあせる

観光地にとっては雨は大敵雷
でも作物や草花や地球にとっては恵の雨雨雨虹
水不足は人にとっても大変な問題ですアセアセあせる



大内宿では春から梅雨までは
屋根葺きの季節で
今年も何軒か茅葺の屋根を一部新しく葺き替えましたほっこり

大内宿の正面の突き当たりの家   扇屋分家さんも   西側と煙出しのある『ぐし』が新しくなりました(^O^)/
{61E2CDA2-BA57-45BD-96C4-1B6863ABFDB2}




6月は観光地は谷間の月で   大内宿も比較的静かな感じですm(_ _)m

そこでビックリマーク

京都へのリベンジ旅行ラブラブチョキ
知恩寺の『百万遍さんの市』に
行ってきました(^O^)/

前回は未曾有の大雪で   
一番の目的のが中止になってしまい   本当に残念でしたので  
どうしてもの  リベンジ ほっこりほっこりクラッカークラッカークラッカー


先週  京都市内と奈良を観光し
最終日の15日
晴天晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 朝一で行かないと人気のものや欲しいものがなくなっちゃいますあせるあせる

{B57DD1F3-41B8-45BA-BBEA-6C80C802CBB9}

個別の商品は写せませんので
さっくりとした写真で失礼いたしますm(_ _)m

{E53707C5-3495-407F-B403-691EBE0B4FBA}

{D015D54B-393D-4867-A960-4D7A81281526}

『手づくり市』ということで
洋服   お人形   袋物  布製品  アクセサリー  革製品    
陶器  食品ではパン  スコーン  お菓子  和菓子  ちりめんじゃこ  コーヒー   ハーブティ  ジャム
などなど…

手作りだからこそ  細かいカスタマイズ!
アイディアに富んでいて  目からウロコがいっぱいクラッカーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そして        やすい❗️ラブクラッカークラッカークラッカー


たくさんの人で賑わっていました(^O^)/
{C7F7081C-B18D-4A07-AA4E-CFB1D3DAC968}

ぐるっとの動画も(^∇^)


急いで一回りして
さらにもう一回りして
お目当ての品々をゲットしましたラブチョキチョキチョキ

カシュクールのインディゴのワンピース
麻の長めプリーツのスカート
陽射しよけの手袋……これはベニシアさんもお使いだそうですキラキラ
風呂敷
きれいで美味しいちりめんじゃこ
かわいい針山
などなど

プロもアマもいて  
楽しい会話もあり   また次も来たくなりました(^O^)/

あ〜〜!
やっぱり楽しいほっこりほっこりラブラブラブ



他にはまたまた鳩居堂で見つけた
かわいくて元気な五月人形と兜

{7BF3B520-FE82-45A7-BF00-25709E992E56}

なぜか集めてしまう   ねこ猫猫猫猫猫
{A75B4167-D18E-426E-9816-2DC613C40270}

やまだ屋店内に飾ってありますので
お越しの際には見つけてくださいね(^O^)/



お店を休ませていただき
楽しませていただきましたm(_ _)m

また何度でもたずねたい京都
大好きですラブラブラブ

大内宿もやまだ屋も    
そんな場所になりたい❗️

なれるように頑張りますm(_ _)m





お茶しませんか?
やまだ屋でコーヒー
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒージュースお団子ショートケーキナイフとフォーク