週刊美人図鑑 Vol.062 | ☆Nigaoe de Blog☆

☆Nigaoe de Blog☆

    似顔絵とイラストと日頃のことを


ジェーン・バーキン.a


プレート062









ジェーン・バーキン.b








こんにちは。

もう8月なんですね~。

早いものです。

相変わらず、暑い毎日ですが

また台風が来ています。

沖縄、九州方面の方は十分に注意して下さい。




さて、今週はジェーン・バーキン(Jane Birkin)さんです。

1946年ロンドン生まれのイギリスの女優・歌手さんです。


…そうです。

先週は「ケリーさん」でしたので、今週は「バーキンさん」です(^▽^;)

僕には、全く縁の無い話しですが

高級バッグ繋がりのネタと言う事で…。


エルメスの社長が偶然飛行機でジェーンさんと隣り合わせた時、

ジェーンさんが籐のカゴに無造作に物を詰め込んでいるのを見て、

何でも入れられるバッグをジェーンさんに贈ったものが「バーキン」になりました。



何でも入れられるって…

ラフな感じで言ってますが…

高過ぎでしょ!  エルメスさん!!



バーキン ●写真はイメージです。(お借りした画像)








ちなみに、ジェーン・バーキンさんは2011年の東日本大震災の際、

4月6日という早い段階で来日し震災支援のチャリティーコンサートを行い

「ジェーン・バーキン震災復興支援コンサート Together for Japan」と銘うたれ、

多数の日本の芸能人・アーティストとともに詩の朗読や代表曲「無造作紳士」などを披露。

しかも、コンサート当日は直前まで渋谷の街頭で募金活動をしていました。


とっても素敵で良い人です ヾ(@^▽^@)ノ





先週は半ば位からバタバタで

皆さんのブログにお邪魔出来ずに「ペタ」や「コメント」が滞っておりました。

また、少しずつお邪魔させて頂きますm(_ _ )m





それでは、また。



ペタしてね