週刊美人図鑑 Vol.059 & 横尾忠則展 | ☆Nigaoe de Blog☆

☆Nigaoe de Blog☆

    似顔絵とイラストと日頃のことを


ブルック・シールズ.a


プレート059







ブルック・シールズ.b











こんにちは。

また、月曜日がやって来ました。

今週も頑張って過ごしましょう!

(暑いですからね~)




さて、今週はブルック・シールズ(Brooke Shields)さんです。

1965年生まれのアメリカの女優・モデルさんで、

元祖美少女って感じです。

イラストが全然似てないので、解りにくいかも知れませんが

皆さんも良くご存知なのではないでしょうか?

(今までの流れで言うと、比較的新しい時代なので…)


今回、ウィキってみますと…まさかの年下(゚Ω゚;)

いや、自分の歳を棚に上げているのではなくて

昔から知っているので、勝手に年上かと思ってしまってました。

しかも、身長183cmって!!

そう言えば、1980年の「青い珊瑚礁」では

撮影中にグングン背が伸びていて

最後の方では、砂に穴を掘って相手役の男の子と

身長を合わせた…。

何て話しも聞いた記憶が…(間違ってたらゴメンナサイ)


今は何をされているのでしょう。

あまりお見かけする機会も無いのですが、

きっと素敵な大人の女性になっているでしょうね♪ (当たり前か)





スケジュールを知って、前々から楽しみにしていた ↓

横尾さん


「横尾忠則 肖像図鑑」見てきました♪ (↑画像はお借りしました)

いや~、流石横尾大先生!

圧巻でしたよ。

今回は「顔」がテーマで

有名人の肖像画が、もの凄い数展示されています。

もう、自分の描いている似顔絵がショボくて泣けてきました…(T▽T;)

でも、沢山勉強になりました!!


この「横尾忠則 肖像図鑑」はこちら → 川崎市民ミュージアム

一般観覧料は700円ですが、「顔」がプリントされている服を着て行くと

100円引いてくれますよ(*^▽^*)

ご参考までに♪


暑いなか、まぁ近所なので自転車で行ったのですが
帰りにパンクしてしまい、自転車を押して帰宅…。
大量の汗で疲労困憊の休日でした(・・;)



それでは、また。





ペタしてね