週刊美人図鑑 Vol.041 1/27 | ☆Nigaoe de Blog☆

☆Nigaoe de Blog☆

    似顔絵とイラストと日頃のことを



浜美枝_a






プレート041


















浜美枝_b














こんにちは。



月曜日です♪



て、もう1月最後の週…。



早いですね。



つい先日、新年を迎えたばかりなのに。Σ(゚д゚;)









さて、今週は「浜美枝さん」です。



浜美枝さんと言えば…



やっぱり、初の日本人ボンドガール♪



メッチャ、カッコイイです!!







シリーズ映画第5作「007は二度死ぬ(1967)」に出演しています。



この時の007の敵役が丹波哲郎さんでしたね。



大好きな「007シリーズ」に日本の俳優さんが出た作品なので



とても嬉しかったです。



と、言っても…1967年だと、僕は8歳なので



当時の公開時に観た訳ではないですね。



多分、だいぶ後になってから観た感想です(;^_^A





デビュー前の浜美枝さんは「バスガール」だったそうですね。



そこを東宝がスカウト。



浜美枝さんは、全くその気がなかったらしいです。



1990年代初頭に実質的に女優を引退されていますが、



浜さんにとって「女優」は、あまり本意では無かったんでしょうか。



引退後は、環境・農・食問題などで



幅広く活動されておられるようです。







それでは、また。








ペタしてね