江角マキコ | ☆Nigaoe de Blog☆

☆Nigaoe de Blog☆

    似顔絵とイラストと日頃のことを

NHK土曜ドラマ「マチベン」(2006年)の江角マキコさんです。


江角さんが出産後初めての出演&NHKのドラマ初主演でした。


元々検事だった天地涼子(江角)は、ある事件をきっかけに検事を辞任、


町の小さな弁護士事務所を立ち上げ、市民の様々な問題に取り組む…と言うお話し。


江角さんは、このドラマでメイクを一切しないで収録しました。


第4話「安楽死を認めますか?」は文化庁芸術祭優秀賞を受賞しています。





江角さんといえば、高校卒業後にバレーボールで日本たばこ産業に入団してます。


今のVリーグ・JTマーヴェラスですね、(世界的なセッター竹下佳江が所属)


バレーボール選手として活動をしてた江角さんですが、


ケガで現役を引退し女優さんになったという経緯をお持ちです。





☆Nigaoe de Blog☆-makiko







話しは逸れますが、バレーボールと言えば昨晩に最終戦を終えました


バレーボール女子ロンドン五輪世界最終予選では、


どうにかオリンピックの出場権を獲得出来ましたね。(危なかった…)


大会前、日本チームは1位通過を掲げてましたが、結果的には4位で終わりました。


是非、オリンピックでは、この雪辱をはらして欲しいと思います。



ガンバレ日本!!




☆Nigaoe de Blog☆-inko_2


人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら大変嬉しいです。

    ↓
人気ブログランキングへ