木村拓哉 | ☆Nigaoe de Blog☆

☆Nigaoe de Blog☆

    似顔絵とイラストと日頃のことを


またまたキムタクです。


出演も多いですしヒット率も高いので、よく描かせてもらいました。


今日は、ドラマ「HERO/特別編」(2006年)からです。


ご存じのとおり、型破りな検察官で、普段はTシャツにジーンズスタイル。


検察官として身分を示す際に提示する秋霜烈日章(しゅうそうれつじつ)を


ポケットから出して(本来はスーツの襟元に着ける)見せます。


いろいろと「ない、ない」と突っ込みながらも、何故か面白いドラマでした。






「HERO」終了後から続編を求める声が寄せられていたんですが、


諸事情で実現しなかったんですね。


また、韓国、台湾、香港、シンガポールなどアジア各国から


リメーク権獲得依頼が殺到していましたが、


制作側が「主人公の久利生検事役は木村拓哉以外にはあり得ない」として断り続けました。


そしてこの特別編が単発ドラマとして5年ぶりに復活したそうです。


ちなみに、本編全11話+特別編の平均視聴率は33.9%


1話として30%を下回っていないのが凄いなぁ~と思います。





☆Nigaoe de Blog☆-kimutaku








先日、家内から誕生日プレゼントで「PS3/320GB」を頂きました。


もともと1台有るのですが、息子が自分の部屋へ持っていってしまったため


しばらくゲームはご無沙汰でした。


そして自分専用のゲーム機が来たのに


ゲームを楽しむ時間が無い…(iДi)


あ~、3日くらいぶっ通しでゲームしてみたいわぁ~。



☆Nigaoe de Blog☆-inko_1


人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら大変嬉しいです。

    ↓
人気ブログランキングへ