本日、主婦検診につき

朝から絶食で

健保提携の医療機関で検診を受けてきました。

オプションをつけて初めての

人生初マンモグラフィと、2度目の鼻から胃カメラ。

緊張しましたー!疲れちゃった。


マンモは、覚悟していたよりも痛くはなかったけど、潰れている胸を見る気になれず、胸を見ずに検査終了。しかし、かなりの勢いで潰していたに違いない。技師さんが、『もう少し潰しますねー』って言ってグイグイしてました笑い泣き

胃カメラは、2年前が初めてて、その時の女医さんが丁寧だったのか?ワタシが忘れっぽいからか?今回は涙が出てきた〜。えづいちゃったし終わってからも喉がなんだか変です。

とりあえず胃は問題はなさそうとのこと、良かさったです。

とりあえず、おやつを減らして少し体重を減らしたいものです。なかなか我慢も難しいけど!つい買ってしまうから。