明日は不燃ごみの回収日なので、

いつもの家事の後、

キッチンの換気扇に使っているスターフィルターを交換しました。


スターフィルター、油をしっかりキャッチしてくれてとてもありがたいです。

でも、長く使っていると、いろんな料理の油の匂いが気になってきます…。

難しいわ。

ついでに、システムキッチンとカウンターの接続部分に貼っているマスキングテープも貼り替え。

台ふきんも漂白。

水切りカゴも、ちょこっとクエン酸で擦ってみました。

(水切りカゴやシンクの水垢掃除って、

ホント不毛な戦いですね。最近負けている。)


その後、お昼近くになってしまいましたが、

陽射しがたっぷりあるうちに、と

少しではありますが、不要になったものを

リサイクルショップに買い取ってもらいました。

もう、使わないかなと思ったものでもお値段がついてありがたかった!


スーパーで少し買い物をして、

帰宅後遅いお昼。

今年初めてのきな粉餅を。

好物なんです爆笑幸せでした。

(旦那さんはお餅はおやつで、食事じゃないんだそうで。

なかなか食べるタイミングがないのです。)


ちょうどTVで

昔の大奥を再放送していたので

なつかしい!と思いながら視聴。

菅野美穂さん可愛い〜!

浅野ゆうこさんの貫禄すごーい!


夕方寒くなってきたので浴槽の水を抜き、

お風呂を洗って。

ふと、気が向いたので

久々にミシンを引っ張り出しました。

職場に持っていくのに使っているお弁当を入れる袋がだいぶ痛んでしまい。

家にある布で適当に作りましたニヤリ

袋になっていて、お弁当が入れられたらそれで良いのだ。

2つ作成。ひとつは長女が使ってくれるそうです。


最後に生産的な作業をしたので

とても満足!


今日は旦那さんも夕飯がいらないので、残り物で簡単に済ませます。


さて、ご飯にしようっと。

お疲れ、私。


今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する