今日は買い出しへとやってきた。


途中、親のスマホのカバーを

買うことになり、

最寄りの電気屋さんに立ち寄った。


機種が分からないので

店員さんに探してもらったら

見つけることができた。


値段も1,300円と

お手頃だったので

店員と共にレジへと向かった。


会計中、店員がとんでもないことを

言ってきた。


1,300円だと思ってたやつが

まさかの3,300円だったと暴露してきた。


店員は申し訳ないと謝ってきたが

こっちからしたら

それを買う気でいたのに

まさかの倍以上掛かるなんて

ぼったくられた気分だった。


幸いにも、そのお店の

ポイントがあったので、

2,000円分だけ値引いてもらい買った。


偶然だったのか

ワザとやったのかは分からないが

もうちょっとしっかりしてくれよな…(|||´Д`)