義理の両親との関係性 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。


いいねやフォロー、ありがとうございますおねがい

夫婦ともども福祉職。
低収入でいつも家計はギリギリです。

大好きな夫と仲良く楽しく暮らしていけるよう、身の丈に合った暮らしを目指しています桜

よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 

 


年末年始は私の実家で迎えました



喧嘩をしつつも、大好きな夫と年末年始を一緒に過ごせて幸せでしたラブ


31日の夜は実家で、1日の夜は自宅でゆっくりラブラブ



1日の夜はお家で餃子づくり

見た目はイマイチですが…美味しかったです飛び出すハート



 夫の性格


夫は誰とでも仲良くできるタイプ。


職場でもプライベートでも、人への偏見や好き嫌いはありません。


『職場で浮いているだろうな』と思う人でも、

『この人はこういう人』

と受け入れて、フラットに接することができる人です。


私の両親ともいい関係を築いてくれていますにっこり

 



  夫と私の両親


結婚前から月に一回程度、夫と一緒に私の実家でご飯を食べたりしています。


夫のすごいところは

実家に立ち寄ることに対して

微塵も嫌な顔をしないこと

 です。

 

出かけたついでに実家に立ち寄りたいことを伝えると

👨「おー、いいね!」

と即答してくれますおねがい



年末年始も、夜遅くまでリビングで両親と交流してくれました。


夫と母は

『孤独のグルメ』

『美味しんぼ』

が好きという共通点があります。


夫👨「とんかつの回、面白かったですよね」

母👵「腹が減ったっていうセリフが〜」

など、2人でわいわい会話をしている様子が微笑ましくて


あー、この人と結婚してよかったなニコニコ


と思った瞬間ですラブラブ




 私と義実家の関係


夫は男ばかりの三兄弟。

末っ子です。


上のお義兄さんは実家のすぐ近くに住んでいて、2人とも結婚して子どもをもうけています。




結婚の挨拶で義実家に行った時、勢揃いで迎えてくれましたびっくり


お義母さんはとっても気さくで明るい人です。


初対面から

「呼び捨てにしてもいい?」

と距離を縮めてくれました。

「ユキ」と呼んでくれていますおねがい


お義父さんは寡黙なタイプ。

お話し好きのお義母さんとバランスが取れている印象ですおねがい


お義兄さんたちは…

ファンキーな感じでした笑


夫と全くタイプが違いますし、今までの人生で関わってこなかったタイプ。

案の定緊張して全然話せなかったので、次会うときには積極的に交流したいのですが…!!


夫の実家は車で2時半ほど離れたところにあるので、冬はなかなか帰れませんガーン

残念…



夫と相談して、雪が溶けたら帰ることにしましたおねがい

きっと3月辺りになりそうな予感桜


帰省できない代わりに、年賀状を送ってご挨拶しました照れ





お義母さんの鯛めしもぐもぐ



 

 

おすすめ北海道グルメ飛び出すハート

 

トンデンファームのハムやソーセージ!

口の中に美味しさが溢れ出しますラブ

 

 

 

ラーメン好きの夫がおすすめ!美味しさ間違いなしラブラブ

 

 


北海道グルメの代名詞、ジンギスカン 800g

2個注文で1個プラス、3個注文で2個プラス!

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村