最近変わってきた夫の意識 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども低収入

夫は養育費あり

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 ​家計状況の把握

夫のお金の意識が変わってきました。

家計の状況がようやくわかってきたようです。


11月の家計



 私がせっせと100均の家計簿に書き込んでいるのを見て

夫👨「俺こんなギリギリで生活してたんだ」と汗


 

サムネイル

気づくの遅くない?

 

 私👩「今は2人合わせての家計だから大丈夫だよ。」と強がってしまいました爆弾


 2人合わせてもギリギリです!!おーっ!




 変わってきた点としては

・暖房をつけっぱなしにしなくなった

・その代わりに湯たんぽや着る毛布を買って冬を快適に過ごそうとするようになった

・昼ごはんにお弁当を持って行くようになった(作るのは私ですが)


といったところでしょうかビックリマーク


あとは保険の見直しに行ってきましたよ〜!

これで月数千円が浮きますアップ


全くお金に無頓着な夫なので、少しの変化でも大きな成長ですチョキ

無理しない程度にコツコツ節約していきたいです音譜



楽天スーパーSALE エントリーいかがですか?

イベントバナー

 


我が家は夫婦でこれを買いましたドキドキ

湯たんぽ50%OFFですニコ



温かすぎるので買い足しましたラブ





フォローして頂けるととても嬉しいです

フォローしてね