重い腰を上げ


自分軸、試してみた


やはり、予想していた通り


それを阻む者が、現れる



びっくりした目で、私を見つめ


容赦なく、批判を浴びせてくる


意表をつかれたからであろう


想定外の変化に、少し怯えた表情で


私を見つめてくる



勇気を持って、切り拓いた現実は


これ迄の流れを一気に変える


そこに不思議な力が宿り


一筋の光が差し込む


そして、景色が変わりだす



変化を恐れていたら


こんな経験に出逢う事はなかっただろう


闇を作り出していたのは


自分だったのかもしれない


自分を押し殺して出来た闇は


自分でしか変えられない



ただ、幸いな事に


何年もかかって作り上げてきた闇は


自分軸になると決めて


やってみるだけで


一瞬にして変えられる


そう


難しくさせていたのは


自分だったのだ



好きなものを見て


好きなものを選んで


好きな事をして


好きなものに囲まれる


なんて、気持ちいいんだろう



もっと、わがままでも良かったんだ


もっと、適当で良かったんだ


もっと、緩くても


もっと、自分でいても



自分軸、やってみて良かった


自分軸でいよう


自分でいよう


ずっと、自分で、生きていこう