このままではいけないのは


わかっている


ずっと、ずっと


同じ事で、悩み続けてきたから


いい加減、変わらなければ


前へ、進めない事も


わかってはいるけど


現状維持を選択してしまう



逃げてるだけじゃないのか


解放されたいだけなのかって


何度も自分を責めてきた


でも、責め続ける理由すら


何がなんだか、わからなくなってきている



覚悟して腹を括ったつもりでも


少し時間が経つと、冷静さを


取り戻し、留まる事を選択してしまう


永遠と、この繰り返しだ



この状況は、残念ながら


自分では変えられない様だ


自らアクションを起こさなくても


何れ、成るようになるのだろうけど


そこまで待てば良いのか


それとも、あと、ほんのちょっとの


勇気で決断を急げば良いのか


どちらにしても、期待通りの


結果が待ち受けている様にも思えない



おそらくだけど


現状が良い方向へ動き出す瞬間は


きっと、迷いなど無いはずだ


あれこれ考えなくても


突き動かされる様に時が流れて


気がついたらそうなってた様に


労力など感じられない


不思議な感覚


色々経験もしてきたが


それだけは間違いない



その感覚がある故に


決断を鈍らせているのも事実だ


だとすると、今の私にとっての答えは


待て、動く時ではない


という事なのだろう



私にとって、勇気さえあれば


なんでも変えられるという


訳でもないのであって


迷いなど無く、時がスムーズに


流れる瞬間が、きっと


ゴーサインなのだろうから


悔しいし、納得いかない事だらけ


だけど、その瞬間が来るまで


今は、待ってみようと思う


今は、そのタイミングではない


それだけは、自分を信じたい