自己紹介☆TOSHIKOと申します。 | フォトスタイリストとしこの☆TIFFANYを探して☆

自己紹介☆TOSHIKOと申します。

はじめましての方も、いつもの方もこんばんは。

改めまして自己紹介をしてみたいと思います!

TOSHIKOと申します

セレクトショップ店長・骨格診断士・フォトスタイリスト

 

創業80年になる服地卸(スーツの生地を街の御仕立て屋さんに卸す)会社を営む家庭に生まれ、小さい頃からインポート生地や洋服に囲まれて育ちました。

兄姉と共に、これから会社を任されるアトツギ3代目世代になります。

 

多感な学生時代からアナ・ウィンターなど、ファッション界の重鎮がフロントローに並ぶパリやミラノコレクションへ赴き

感性を磨く経験を積みます。

「とにかく本物に触れて知っておきなさい」と若い頃から色んな経験をさせてもらったことには感謝しかありません。

 

小売部門のセレクトショップ店長として、毎シーズン1万点以上の商品からバイイング・MD・販売まで手掛けています。

Web担当として情報発信を続ける中、日本で唯一の写真スタイリング専門スクール・フォトスタイリングに出会い

本格的に「魅せる写真」を学び始めます。

 

思い入れのある商品の魅力がなかなか写真で伝えられないという相談を受けるようになり、

スタイリングが楽しくて大好きな私だからこそ伝えられることがあるのではないか⁉と、

2017年、より綺麗でよりお洒落な写真の魅力をお伝えするフォトスタイリストとなりました。

 

学生の頃からネットなどに親しんできたキムタクより年下世代はちょっと目線が違う!!と、

フォトスタイリング協会代表の窪田先生から『新世代のフォトスタイリスト』と名付けていただく。

 

グロービスへ入学前、定休日を利用してフォトレッスンを不定期に開催していました。


写真の基礎知識をインプットしてから実践する1Dayスマホフォトレッスンは、たった1日で写真がガラっと変わる!とご好評いただいていました。

 

趣味は旅行

まだ見ぬ景色を探し、カメラをお供に時間があれば撮り旅へ!

4日あれば海を越え、定休日には日の出前から車を走らせる週末弾丸トラベラー。

 

想い出の旅先はマチュピチュ・パリ・バルセロナ・屋久島

 

 

MelRoastercoffeeさんのスペシャルティコーヒーとの出会いで、珈琲の苦みの美味しさを知ってから、

珈琲ショップ巡りとお家カフェ時間も大好きになりました。

それまでは「私はお紅茶派!!」と名乗っていたけど、知らぬ存ぜぬは損をするって知る。

 

現在、友人の珈琲ショップ起業のブランディングにプロボノで携わらせてもらっています。


 

お仕事に勉強にパラレルキャリアに趣味に…素敵な40代を目指し邁進していた30代がもうすぐ終わりを迎えます。

思っていた40代には近づけているかな⁉

 

アラフォー独身女子のリアルで酸いも甘いもある毎日。

心のまま徒然に記録していきたいと思います♪

 

どうぞよろしくお願いいたします☺

 

◆Instgram◆

◆Klastyling Web magazine掲載◆