花とめぐる季節のお茶会☆ | フォトスタイリストとしこの☆TIFFANYを探して☆

花とめぐる季節のお茶会☆

綺麗なもの美味しいものが大好きなアラフォー女子TOSHIKOです、こんばんは
はじめましての方、プロフィール はこちら👈
貞森美佳先生の花とめぐる季節のお茶会レッスンへ伺ってきました!!

貞森先生のお花の世界観がとっても好きで、ずっと行ってみたかったレッスン
今回のテーマは【秋色紫陽花のお茶会】
書籍などのスタイリングも手掛けられる先生が作られるテーブルは写真『映え』ももちろん意識され、ファインダー越しに素敵なテーブルをセットしてくださいます
お花やケーキだけでなく、フォトスタイリスト目線からもすごく勉強になる生の講義
今回のケーキ、実は今話題のローフードなんです
raw(生)foodという、非加熱調理法で作ったケーキ

思ったより簡単に出来て、これなら気軽に挑戦出来そう♪

秋色紫陽花にあわせたパープル色にベリーで色付け
ピンクにしたかったらイチゴ、イエローにしたかったらマンゴーと、色々アレンジも出来ます!
一人ずつカリグラフィーで名前を書いてくださった席札からはじまり、秋色紫陽花のフラワーアレンジメント
ローフードのケーキに写真撮影・スタイリングの裏側までかなり充実したレッスン

はじめましての貞森先生、とっても優しく朗らかなお人柄ですっごくファンになってしまった♡
みんながリピーターになる理由がわかりました!!

次回は年末にクリスマスフラワーのお花レッスンがあるそうなのでまた伺いたいと思います:)

レッスン案内など貞森先生のインスタはこちら
↓ ↓


Blogランキングに参加しています

にほんブログ村
        
 
ポチっと応援いただけると小躍りして喜びます♬
━ ─ ━ ─ ━ ─ ━ ─ ━
フォトスタイリスト活動はこちら

フォトスタイリストとしての活動はちょっとセーブの年になりますが
時間見つけて、リクエストにはお答えしていきたいと思います‼


◆Instgram◆
フォロー大歓迎です