夜から降った雨

今日は夫の通院日、岐阜へ出かけました

夫は晴れ男、そのせいか車外の時は小雨?霧雨で傘使うこと無かったです

ドアを閉めたとたんに、ザー。

ニコニコニコニコ「良かったね!」と言う状態でした

 

11時半頃、何処でランチしようか?と話している時に静岡で大雨

新幹線見合わせと言いました

線状降水帯も出来ていると

そして雨量の時、2番目の多さで私の市が出ましたびっくり

出かけている間に私の市がそんなことになってるなんてビックリしました

何処かで食事を?なんて考えていると土砂降り

ガーンとても車を降りるなんて無理です

ずぶ濡れになります

 

どうしよう?どうしよう?と思っているうちに長良川堤防道路に

堤防道路には、食事できる店は1件も有りません

沢山買物したし、家で食べようと言う事で帰宅しました

 

すき焼きうどん食べたかったな~