今日は断捨離お休みです

なぜなら、粗大ごみ場が水曜、木曜とお休みだからです

そして、金曜、土曜は雨雨予報

ボチボチの断捨離です

 

只今田んぼは中干し中

実母が「そろそろ中干し時期だね」と言った言葉だけは覚えてます

中干しの意味よく分かりませんがした方が良いのでしょうね

今日は少し乾いた田んぼ、歩きやすいので草刈り機で畦、土手の草刈りしました

スパイク長靴忘れたので、結局は上からと下からで届かない部分、前回の刈残しと同じく残りましたショボーン汗

草刈りした畦にはキラキラテープ延長設置してきました

 

草刈りゴーグル付けての作業(顔面部分カバー)

このカバー少し着色して有るので見にくいです

田んぼの中の雑草もと、稲近く刈った時泥がびっくり

田んぼの泥が飛び、全身泥をかぶりましたえーん

うわ~ですガーン  

 

気になっていた田んぼの雑草刈り出来て良かった!ニコニコ

 

 

そうそう昨日17時47分

ガタガタと1度揺れました

テレビも、携帯も音が無くて

夫と、「今の何だったのだろう????」

「地震って言わないね?」 

「🐒でも屋根通った?」

なんてガタガタの原因を話し合っていたら

数分後、地震が有ったとテレビに出ました

マグニチュード3,2

震度2と

震源は近くと出てましたが

嫌々それ以上の揺れでしたよ。  ビックリ!したーキョロキョロ