今日は9時頃から雨予報でした

 

前回に植えたサツマイモ(べにはるか)10本が半分しかの定植でした

 

雨降る前にと7時から安納芋植えに行きました

畑に着くと、びっくりギョ!

🐒と目があいました

🐒も驚き、隣地のアパートへ。 屋根に上がって行きました

その後も数匹の🐒達が畑を抜けてアパートへ行きました

 

前回の🐒の事有って、もしかしたら襲ってくるかも

アパートを眺めながら🐒の動きを監視しながらサツマイモの植え付け準備

そんな最中にガシャガシャガシャ、何だろうと思っていると

又ガシャガシャガシャ

今アパートは塗替え中、足場が組んで有ります。

🐒が足場につかまってゆすっていました

 

多分私に威嚇したのでしょう

アパート2階の廊下を2匹の🐒がドタバタ飛び回るし

ひやひやしながら急いで安納芋植えて、スイカも2株植えてきました

 

ところがスイカ植えててギョ!

ポットの苗の色が違いました

小玉スイカ2株のつもりが1株は大玉みたいショボーン

よくあるのですよね、ポットを元に戻さない人。 そのせいで違う苗買ってしますことが…

仕方ない、どちらも根付いてと願います

 

朝から雨期待して植えたのに、13時雨降りませんギョ!

植える時に水やりしていないので早く降って!です