午前中は草の上が白い程度の雪でしたが、午後からどんどん降り続けてます

今は30㎝程積もっているようです

明日の朝はどうなっているでしょうね

雪かきスコップ、ママさんダンプ、車庫の2階に置いたまま

まあいいか、雪消えるまで出かけなければ良いから

今回は雪かきやめておこうニヤリ

 

家に籠っての1日目、冬になると義母が作っていたおかず

大根、人参、ごぼう巻き、豚肉を小さく切って砂糖、味噌で煮込み作りました

 

実母が教えてくれた味ご飯の具

人参5本、ゴボウ4本をささがきしました

後は鶏のもも肉小さく切らなくちゃ、この作業滑って大変なんですよショボーン汗

 

明日は2年振りかき餅作ります

🦐に青のり、落花生に、紫サツマイモの4種類です

今年は母がいないので半分量にします

 

そうそう、午後「積もってきたな~」と外を見るとびっくり??

軒下を猿が通りました

雪の中来るなんて初めてです。