昨日、息子達がお嫁ちゃんの親さんから「フグの白子の醤油漬け貰ったので」と持ってきました
 「ありがとう」とはお嫁ちゃんに言いましたが
実は私…白子…苦手なんですよ
あの…ねっとりが…

息子に「白子好きなの? 今から焼こうか?」と聞くと
 「好きじゃないから今日は焼かなくていいから」
 「ええ~、私も白子食べれないから…困ったね」
 「嫁さんの実家で食べた時に、嫁が美味しい!美味しい!言ったもんだから
   そんなに好きならと持たせてくれたけど…」と実はそんなに好きでもなくて困って持ってきたようです
結局、お嫁ちゃんには内緒で翌日に義弟宅に持って行こうと話は決まりました


昼間は義弟が出かけていなかったので明日にと思って
 でも、昨日の生ものを明日にと言うのも…それもフグだし…もしも毒がと言う事もあるし…
と考えていたら、仕方ないので2個のうちの1個を焼いてみる事にしました
イメージ 1
焼いている途中箸で触るとぷにょぷにょ
 あ-嫌だ この感触
こんな事を繰り返しひっくり返し
3人で少量づつ食べました
母は「美味しい!」、夫も「美味しい!」と私は美味しいより毒が気になって
今日は1口でやめておこうね残りは明日ね、と言っておいたのに
気が付けば完食になっていました
心配は無用でした得意げ

残りの1個、明日もこんがり焼いて頂きます