白菜が…成長が悪いです
イメージ 2
このままだと今年の冬は白菜無しかも…
そんな事になっては困るので急きょ白菜の苗を10株買いました

苗を選んでいる時にご婦人が
 「白菜プランターで育てられますか?」と聞いてこられました
 2株なら大丈夫ですよ
栽培したこと無いけど大丈夫かしら?
 葉が立ってきたら肥料を追加してどんどん葉を大きくすれば巻きますよ
 早く収穫できるのがいいですか?
 白菜は霜に当たらないと葉が硬くて美味しくないですよ
な~んて、白菜名人のように会話しました

実際には私…まぐれ程度にしか巻いた白菜収穫できないのですが
知ったかぶりしちゃいました得意げ
そして、ポイントで種も買って蒔き直ししました
イメージ 1
今頃で大丈夫かなしょぼん