今朝は雨でした
午後から実家へメール郵便物を見に行こうと思ったら雪が降っていました
近くの山は白くなって
イメージ 1

我が家は積もっていませんでしたが、車で5分ほど離れた実家は
雪が積もる所、やっぱり田畑、屋根は白かったです
もう積もることは無いだろうと外出ついでに買い物も済ませて帰っていました

21時過ぎ外を見ると5㎝は積もったようです
イメージ 2
今日実家へ行っておいて良かった

昨夜は鬼娘の効果が有ったのか母が夜中に3度へ行ったようです
(出来る事をしないので私が怒るのですよ)
トイレの前の電気 つけっぱなしで寝たのですが起きて来たことに気が付かない事も…
2度は気が付いて起きて行ったのですが、一度は気が付かず一人で寝床へ戻って行ったようです
一人歩行は危ないので、今日は夫に頼んで感知式蛍光灯に交換してもらいました
イメージ 3
点灯時間3分にして、真っ暗の中でパッと明るく
これなら母が起きても解るはずにひひ
それに今夜は寝る前にトイレ済ませて起きる回数1回でも減らすようにしました